スポンサーサイト


絵描きに100の質問ぬ

式あげてきました。めでたい。
ラジオは次回かも。

というかこれから更新ネタどうするんだろ
和ゲーのスクショかー
先にお返事。

>俺君
こっそり借りるあたり萌えてたw
何度も言うけど気にしてないから好きにするといいよ!いつでもお待ちしております!!

>返信不要の方々
あざーす!利用報告もあざーっす!

>WA・WA・WA・WA更新おつかれーす。
>いやーしかしすごい更新量です。お仕事もゲームつくりも応援しております。

ありでーす!
これからどうやって和祭りまで生存報告をしよう・・・!

リアルのことをここで語るのもなんだけど
週1で締め切りがある仕事らしいんで 週はじめの更新が増えるかも。w
ということで
ラジオ相手のあきのさんが
100質に答えてたので私も私も
【絵描きさんに100の質問】2012とりあかバージョン

1・とりあえず、始めに一言。
illustratorでお絵かきしてる とりあか です
2・これ聞かないと始まらないので…。お名前は?
illustratorでお絵かきしてる とりあか です
3・ちなみに、その由来は?
インコ飼ってたから。+かぶり防止。
のはずがモンハンネタでかぶるようになった。私が先だよ!

4・あなたの職業は?
一昨日からDTPです!暦は7年
5・次に年齢…を聞くのは失礼だと思うので、あなたの『精神年齢』は?
27で愛媛県在住です携帯はソフトバンク趣味はツクール
8・絵描き歴は何年ですか?
小学校前後から PC使って描き始めたのは高校から
9・鉛筆派?シャーペン派?
昔は鉛筆好きだったけど今はシャープでいいやって感じ
10・鉛筆の良いと思うところは?
塗れる
11・では鉛筆の悪いと思うところは?
線幅が変わったりする
15・シャーペンの良いと思うところは?
丈夫・幅が均一
20・モノクロ絵とカラー絵、どちらのほうが好きですか?
仕上がり次第でどっちでも
21・モノクロ絵の良さって何でしょうか?
見えない部分を想像させやすい
22・ではカラーの良さは?
インパクト
23・風景画と人工物画、どちらを好みますか?
そのふたつならふたつとも苦手です!
24・その理由は?
風景は空気感出せたことがない
人工物は(絵的に)面白くなったことがない

25・生き物を描くのは好きですか?
これは好きです!
26・ちなみに好きな生き物は?
リアルでは鳥と猫 絵では好みは特にないかな
27・その生き物のどこが好きですか?
飼ってた!!!手乗りインコまた飼いたい
28・逆に嫌いなところとかあります?
糞の始末 ※これ絵の100質だったはず
29・絵を描くことはもちろん好きですよね?
すきです!
30・絵を描くにあたって大切なことは何でしょう。
思いや意味を伝えること
31・スランプの経験はありますか?
仕事が多忙な時期に
無理やり時間作ってイラスト描いてもノらなかったことなら

32・そのとき、どうやってスランプから脱出しましたか?
辞 職
33・変なことを聞きますが、絵を描くのは得意ですか?
すきです WEBや本職界隈ではともかく、
一般人的にはおかしい域だと思う

40・あなたはイラストオンリーですか?マンガを描いたりなんかもしますか?
イラスト・ツクールのみ
42・ストーリー重視?絵重視?
キャラクター重視
43・オリジナルキャラクターはいますか?
いっぱい。もっと作りたい。
44・オリキャラを誕生させるときに、何を考えますか?
役割がわかりやすいように。
45・影響を受けた絵描きさんは誰ですか?
兄。
46・その方の絵のどういうところに影響されましたか?
ツールw あとはデフォルメのクセとか。
47・CG派?手書き派?あるいは両方とか。
CG
63・下書きで描き込むタイプ?下書きはだいたいでさっと描くタイプ?
基本しない
68・絵を描くときに、一番楽しい作業は?
複数描いた後に並べるの
69・絵を描くときに、BGMは流しますか?
流したり流さなかったりニコ生見ながらだったり
70・どういった種類の曲ですか?
ニコラップ・ゲーム曲のアレンジ・ゲームサントラ・あと流行ったJPOP
71・BGMをかけることによって、良くなることは何ですか?
退屈しのぎ?あってもなくてもいいんじゃないかな
72・絵はどんな場所で描きますか?
PC前
73・天気によって、絵が描きやすかったり、描きにくかったりすることはありますか?
いや・・・w
74・あなたの好きな色は?
暖色
75・描いた絵は自分で保存?他人に譲る?
aiで描いてJPG保存、pixivUP、サイトUP、のあとJPGをゴミ箱
76・描いた絵の保存方法は?
|ω゚)だからpixiv
77・今までに描いたものの中で、お気に入りの絵はありますか?
最近のは全部好み
昔のをあげるとBRS絵

78・その作品について苦労したことは?
お気に入りっていうかなんで短期でこんならしくないの描けたんだろ、って思う
83・あなたは絵に関することで、何か習っている、または何か習っていたことはありますか?
なし
87・最も最近の作品と最も過去の作品を比べてみて、上達したなぁ、と思うところは?
最も過去と比べたら変わりすぎてて意味がないw
最近ちょっと3Dを意識しつつ長方形に絵をまとめられるようになりました

92・絵描き友達はいますか?
webのサイト間知人のみ。リアル絵友達いないなぁ
93・では絵描きライバルなんていたりします?
誰かバトラー更新しようよー
98・絵に関するもので、あなたの宝物は?
技術 PCさえあれば仕事も趣味も出来るのはすごく楽しい
99・あなたにとって『絵を描くこと』とは?
思いや意味を伝えること ※2回目
100・お疲れ様でした。では、最後に一言。

お疲れ様でした!
途中で気づいたけど番号が飛ばし飛ばしになってたんだね
あきのさんのをコピペしたんで同じ質問しか答えてないよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

