スポンサーサイト


お絵かきランラン過程

ランラン
ランラン絵の過程を延々とスクショとったので追記にペタペタはりまーす。
日記絵というより過程とりたいって理由が先。なんか頭身高いかな・・・

先にお返事。

>なんか今日の絵、妙に魅かれる…
>そして、俺は飼われる立場ではない、飼う立(ry
>だから、金曜日の授業でその娘の隣になる、俺の友達に頼んで、
>彼氏いるか否か聞いてみむとす。
>by 俺

絵は!愛がこもってるからね!!気がついたらドーナツ色になってた

彼氏情報はなぜか私が気になるわ。w
っていうかそういう役割の友達がいるのってすごいな、もうギャルゲじゃないの。w
がんばってね!!

>利用報告の人
ありがとねー!レス不要つけても!返信しちゃう!


以下20枚ぐらい連続スクショ

ようこそスクショだらけの記事へ
サムネちっさいけどまあ難しいことはしてないので大丈夫でしょう
クリックしたら大きくなるけど面白くはないと思う

描き始めは「過程とる!」ということだけ考えてたので
何を描くかも決まってないです

ss01_20120515215755.jpgまず目を描きます ここで想像します
ss02.jpgまあたぶんここらでポリーチェちゃん描こう!になったと思う
ss03.jpgクチも適当に適当に・・・
ss04.jpgやっぱやめた!顔型も出来たね(あとあと修正するけど)
ss05.jpg髪のラインが眉みたいに見えて元気さが落ちる気がするので
ss06.jpgちょっと離して曲線調整。大体見えてきたので若干目の位置もいじりました。
ss07.jpgポリーチェちゃんはボサボサだからボリュームボリューム
ss08.jpgおし、できた!ってドヤ顔するところです(あとあと修正するけど ※2回目)
ss09.jpg傾けたり調整したりの部分 
ss10.jpg複雑なポーズだったから簡単に下書きしてみました 足がはしゃぎすぎだわ
ss11.jpg丸いほうがかわいいかな、と思って袋にしました 腰がえろい
ss12.jpg満足したのでラフ消して描き始め 事前にイメージできてりゃいいです
ss13.jpg左手に困ってたとき 正直なにしてたのか覚えてないけど↓
ss14.jpgたぶん何かをしたからスクショ撮ったのでしょう。左手かわってるね。
ss15.jpgファイル名がついた。保存して翌日再開、かな 線太くしたりしてる
ss16.jpg全体かけたからサイズ確定、色付け。合体→複合パス解除とかしたらこうなる。
ss17.jpg色付け開始。何事もなかったかのようにファイル名がランラン.aiになってる。
ss18.jpg影つけたり縁の線を太くしたりポロポロ落としたり。
ss19.jpg最終調整かな。線増えたり太くしたり。

※何回も「線を太くする」作業があるんだけど
 アップで描くと自然と細くなってガタガタになるので全体を見て気づき次第太くしてます
 一筆目で太く出来るといいな、とも思って無理やり意識したこともあったけど
 全体見ながら調整したほうがやっぱきれいになる気がしてる

ランラン
で、名前おいたり飾りいれたりして完成!でした おつかれさまー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

