オエカキ 愛

突発お絵かき会!
toriaka:誰かと同じお題で絵を描きたい気分
toriaka:土日でなんか描く元気あるひと?オリキャラもちよって描きあうお絵かき遊びになる予感

っていう投げっぱなし企画に4人も集まってくれました。
私、あきのさん、ホワイトさん、ゆりさん、あんのんさん。

frgc_toriaka.png
じゃーん、誰が誰かわかるかな クリックででかくなります
各ブログにリンクを貼っておくので、
参加者さんverの絵は数日内にそちらにあがってくると思うんで見てみてね
以下描いた順。せっかく全員全身描いたんで単体も。

kaerainy.png
●かえるちゃん(カエル探し)byとりあか
バグ修正待ちの未完成ゲームだけど
ぶっつけで描いたにしてはデザインかわいいんでこの子にしました
ピンクと緑ってなんか珍しい気がする

●レイニー(みずいろレイニー)by松あきのサマ
あきのさんは長い付き合いなので
レイニーはすでに頭ん中にイメージありました、もはや顔なじみのレイニーです(?)
最初はプンゲだったっけね
今思えばバトラー量産して戦闘戦闘いってた時代の私に
戦闘がないゲームの楽しさを教えてくれたのはあきのさんかもしんない

デフォルメ絵のつもりだったので意識して背低くしたんだけど
後ろの3人がそれなりに頭身高くなっちゃって前二人が子供以下のサイズに・・・
個人的にレイニーはふわふわしてるイメージがあるので
かえるちゃんに引っ張ってもらいました(理由になってるようでなってない)


morinaga_san.png
●森長 愛(らぶいずふぉーえばー?)byYuri-syaサマ
最近知り合った期待のオカシストゆりさん
ツイッターのアイコンが森長さんだったりブログも「らぶいず~」の出現頻度高かったので
「※若干、暗い描写があります」表記あるけど、
描くからにはやっぱプレイしたほうがいいんかなーとおもって手を出してみました
まあ、そうだなー私は15禁表記あっても別にいいかなーって印象

詳しく中身語ると台無しになるんであんまり語らないけど
タイトルの「らぶ」がギュンギュンきて深夜の私に大ヒットでした
ていうか直接聞いたんだけど、現代素材がないから作っちゃったとか言ってて
いざプレイしてみたら結構な数のマプチプ・歩行キャラ作られてて
あー。すげーわ。あー。ってなった サイドビューの動作もいい感じ ばかっぽーにウケた

で、ゲーム内回復薬がドーナツづくしだったので食わせました
ミセスドーナツの箱もがんばってかきました
私絵にしては髪が細かいんでそこが見所?やわらかさだすのむずかしーわ・・・


white_san_otsu.png
●シャルア(CUBE)byホワイトサマ
ナンシーのウインドウショッピングでBGMかりた、うわさのBGM素材屋ホワイトさんとこの子
ホワイトさんも結構長いつきあいで、日数調べたら私の処女作「うらやまたんけん」でMIDI借りてたので
エトリエ初期からになる(あくまで素材借りだったから個人的なやりとりはTwitterからかな)

初コミケに赴いた私にBLっぽいを買わせて、わずかながらとはいえ危険な一歩を踏み出させた人です
後から知ったんだけど二日目って全体的にそうなんだってね!

で、数年前からホワイトさんの"本命"として動いてたRPG「CUBE」が先日完成・公開したばっかで
長編RPGということで私はまだ未プレイなんだけど、
BGM全自作とかここはこうしました!この曲はこう!っていう製作語りがアツかったので
そのうちプレイします、誰か一緒にしてよ。しようよ。

シャルアはほとんどのイラストが元気娘として描かれてたので、
前方に飛び出してるようにしようかと思ってたんだけどそれじゃ繋がりがないなぁと思って描き始めたら
あーこの場所だと絶対カエルさわるだろ とおもってこうなりました 絶対さわるだろ


ayase_san.png

●綾瀬智織(Raziel≠MonotonousDays)byunknownサマ
実は結構長い付き合いのunknownさん、実はかなりRPG出してるunknownさん
実は家も近かったunknownさん

本業が演出関係の人らしく、ゲーム内の演出がぱねぇわとXP時代にニヤニヤしてました
思いっきりSFだったり兵器とか電脳だったり、好きなんだなぁwwを存分に感じられます
ここだけの話、事前にもらった資料が一番詳しくて、職業柄のアレがでててウケてた

で、4人とも描いた後だったんで 入れるスペースは真ん中しかなくて、
たまたまアヤセサンは背が高そうだったからいい感じにハマりました
(もちろん大雑把なイメージは考えた上で配置してたけど)
退屈そうに資料眺めて歩いてるのを予定してたのを
やっぱり繋がりがほしーなということでドーナツ食べさせました(森長さんがあげるとも思えないんだけど…


そんな感じでした、おつかれでーす!
私以外フリゲ完成品っていうね!!気になったらプレイしてみてね!!
期限二日で5人、って無茶振りのつもりだったのによく描けるなあやつら・・・
おへんじ。

>間違い探し。
>カエルの色、女子の口、長靴、葉の欠け方、・・・あともう一つがわからん。

ヒント足は2本ある

>昨日、自分にとって大変な事が発覚しました。
>例の席隣の人とよく話してる女子。そいつにも憧れてたのに19の俺より3歳上だって!?
>すなわち隣の人も・・・年上!?
>どうする俺、どうなる俺。
>(つд⊂) 続報を
>\(^o^)/ 待て!
>by 俺

別にいいじゃないw飼ってもらいなよ
専門となると、そういうことも普通にあるんだねー
女の子もそうだけど、同世代の気のあう友達も見つけたほうがいいと思うよ!
あわよくば女の子紹介を・・・

>すみません、ツイッターでも質問しましたがこちらでも質問致します。2012エトリエ和祭は既に公開している作品の出品も受け付けていらっしゃいますか?
>すみません、さっき送った拍手質問はスルーして下さい。

やです!祭りにかかわることだもの!ついったで返したのと同じこと書くよ!

祭りの主旨が「みんなで作ろうぜ」なので未公開のゲームがのぞましいけど
別に数しぼりたいわけでもないので公開済みのものでも構わないです
どちらにしろ提出は7月以降にしてね

>パラ犬さんとこにも和祭り宣伝しておいたよ!
>まだゲーム作れてないし愚痴こぼししている俺にとって
>唯一とりさんに協力できることは和祭りの規模の拡大目的の宣伝さ!
>初めて「宴会」というのを体験してきました。
>未成年の俺は酒もたばこもしなかったけれど、周り大人の人たちは普通に一気飲みしてた。
>by 俺 2回目

だめw 気持ちは嬉しいけど、
拍手は多忙な人に迷惑かかっちゃうから自然に広まるぐらいでいいよw
狭い界隈だし企画自体は広まってるんじゃないかなー

未成年の宴会とかなつかしーなー
そのうち飲まされるんで覚悟するのだよ・・・
一気飲みはやばい、慣れてないとあれは無理だわー
で、「お、飲めるじゃん」でグイグイ飲むのも後で悲惨なことになるんで注意ね!

毎週おやじさんにつき合わされてるけど、未だに味がわからんなービールは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する