スポンサーサイト


ケロケッツβ

ケロケッツ
http://www.kerockets.jp/

ss003465.jpg

を、さわってました
ゲームになってないテスト版
ss003463.jpg
http://www.kerockets.jp/games/detail/2736

ロックマンのボス戦みたいなのを想像してネズミvs猫をやりたかったんだけど
4方向に撃ててしまうのでとりあえずこのゲームは糸冬
もともと探りで入れてみただけなのでまあこんなもんか、って感じ
ゼルダみたいなゲームを作れるシステムみたいなんだけど
まあ当然あれほどギミックは作れないので、いまのところはかなり出来ることが少なそう。
あとかなり重い、欲張って1024x1024のマップサイズにするからだわ・・※マップサイズ固定

ss003464.jpg
ということで新たにタイルとか描きました
こっちはまだ動けるようになってません

面白くなるんかな、これ・・・いまんとこツクールでいいやって感じ

ゼルダよりマリオ的なアクション作りたいなぁ
和素材にしゃちほこが無い!?

お返事。

>絵変わっちゃってるかわいい。
>そうそう、ある他のVX素材屋さんにとりさんのサイト、お友達紹介しといたよ。
>by 第二のとりあか

がんばりました!毎月かえます!夏はヒマワリになります!
そらまにさんかー、名前だけは聞いたことあったんだけど、
前に水漣さんからも紹介されたわーまた今度見てみるー

>|ω゚)な・・・なんという更新頻度・・・こないだ見た部分が残像だ・・・
>|ω゚)楽しそうだから何か作りたいケド・・・
>|ω゚)拘るタイプだから5年はかかるナー・・・
>|ω゚)今回は・・・プレイに徹するヨ!ninja
>|ω゚)それにしてもシンカンはいつ見てもクリ○ト・・・!
>by Σ(゚ω゚)

GW効果だよ!!まあ私の場合は一ヶ月ぐらいGW続くけど GMになるけど

こだわるタイプでも、
簡単なのを完成させることで得るものが必ずあるからマジオススメ
何にこだわるべきで苦手なものにどれぐらい時間がかかるか、どこが大変でどこが楽しいのか
その辺のクセを見抜かないと予定が立てづらいのよね
とかいって得意げにここまでかいて超熟練ツクラー様だったらどうしようっていう・・・!
ninja_blog.png
まあクリフトもそうだけど
明らかにセフィロスとか明らかに信長とかいるからね!
そのうちおヒゲの配管工や夢の国のマウスとか電気ネズミとか出てくるかもしれないね!!

>vxって使ってるパソコン替えちゃうと、そのソフトではもう使えなくなるのかな?
公式の手順によると、
旧PCでアンインストール→新PCにインストール+公式フォーム入力、で大丈夫のはず

わかりやすいパラ犬サンとこの認証まとめ
記事はXPのものだけど基本はかわらないんじゃないかな
変わってるのは
「数ヵ月後にくる」じゃなくていまは起動時に多分自動でやってるってことぐらい

あと念のため長々とかいてある公式

最近認証事情の話をきかなくなったんで状況かわったんかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

