

検索ワード解析2012の4月

何かを思いつくたびに更新するクセがあるから
月に30回を超える更新があったりもしました

アクセス解析に検索ワードって出るじゃないですか
こんな素材が欲しいんだな、とかこういうことがわからないんだな、という
悩みがダイレクトにわかる

っていうのは所詮建前であって単純に見てて面白いじゃないですか
ということでピックアップ&コメント!ヒアウィゴー!

>RGSS102J.dll
15件超きてた
公式にアクセスして最新版RTPをダウンロードして下さい

>VX素材 マップチップ 桜
>伊達政宗 RPGツクール
ss003462.jpg
和素材買おうぜ!!!

>歩行グラフィック 講座
気が向いたらね
ドット講座ってよりごまかし講座になりそうだけど
※フルカラー

>かっこいい 矢印
なんかそういえば昔描いたな・・・

矢印単体でかっこよさ出してもゴテゴテするだけだから
全体をかっこよくして矢印は抑えめにした方がCoolだと思うよ!

>ツクールVX "押し引き"
多分、ダンジョンのトラップでよくあるあれかな

私ならイベントでなんとかやりくりします
~10分後~
出来ました!

ラベル「戻る」
条件分岐Cボタン押してる?
ウェイト1 ※重要
C押してたら
条件分岐右向いてる?
 条件分岐右押してる?
 移動ルートの設定「岩」:一歩後退(移動できない場合は飛ばす)
 移動ルートの設定「主人公」:ウェイト1~2→一歩前進(移動できない場合は飛ばす+終了までウェイト)
 ウェイト20
 右押してなかったとき、左押してる?
 移動ルートの設定「岩」:一歩前進(移動できない場合は飛ばす)
 移動ルートの設定「主人公」:ウェイト1~2→一歩後退(移動できない場合は飛ばす+終了までウェイト)
 ウェイト20
右向き時ここまで

を上下左も作る

C押してなかったらイベント中断
ラベルジャンプ「戻る」へ

で、いまできました!
調べたときにボタン押しっぱなしにしてると前後に押し引きできます
この手のループしてキー判断系はウェイトをかませないと画面が止まるので注意
あと、指定の場所に岩を移動したらイベント起動、は
移動毎にXY座標を変数に入れて移動後に判断させそう


>TOBER 攻略
特に苦労もなくクリアできたよ ラスボスはアイテムちょこちょこ使って勝てた
クリア以上に攻略するほどはやりこんでないかな

>やることがおおすぎる
検索してる場合じゃない

>ツクール 雑誌 載る
制作目的を強く願いすぎたがゆえに検索窓に打ち込んでしまったか・・・

>プレイ時間50時間以上RPGツクールVX
エンディングイベント作らなけりゃいいんじゃね!?

>ツクールに見えない 作品
見た目を変えたいだけならピクチャ使いまくればいいんじゃない
RTPじゃないものがいい普通じゃないものがいい、とか「○○じゃないものがいい」は
何が欲しいのかが曖昧で、結局満足いかないことがほとんどじゃない?

>レクトール 重い 原因
確かイベントの数だったよね
XPとVXはイベントにかかる負荷が結構なモノらしく、
家庭用や200Xと同じ感覚でイベントを大量配置したら超重くなるって聞いた


素材要望系
参考になったら勝手にもちだしてネタにしてやってください 素材屋各位
>rpgツクールxp 半歩移動 スクリプト
>RPGツクールXP 素材 SF
>オートタイル 滝 デフォにあるんじゃない?
>RPGXP 恐竜 ホコグラ 
>RPGXP 恐竜 モングラ 恐竜討伐RPGとかアツそうだね
>RPGツクールVX 学園 学園要望多い
>RPGツクールVX 変装 キャラ変えればよくね!?
>RPGツクールVX 顔グラ 死神 RTPでよくね!?
>RPGツクール2000 歩行グラフィックの後ろのいらない部位を取りたい どこwww
>vx タイトル画面 レイアウト パラ犬さんとこの画像タイトルがオススメ
>vx 和素材 とり まかせろ!
>かっこいい 背景 まかせるな!
>顔グラ 王子 改変 VX 金髪 そこまで決まってるならツクっちゃおうぜ!
>VX日本地図 画像 VXで絞らなくてもよくね!?
>RGSS3 スクリプト ダッシュ禁止 ダッシュ時の移動速度いじれば出来そう
>まっぷっぷ 素材 !?
>キャラ XP VXAせ #ツクールあるある
>ストレイキャット アイテムセレクト 小さいゲームに相当便利だよ、あれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

