季節を感じるんだ!

FLASHゲー、Winterbells。海外のorisinalブランド。
ss000457.jpg
ずいぶん前にハマってこのハイスコアを出して以来、越せなかったんだけど

ss003460.jpg
うおおお
(前回記録はキャッシュ消してリセットされたの)

多分もう二度と越せない 今度こそもう越せそうに無い

をまたいつか越せたら楽しいだろうなぁ
身内には割りと好評のナンシーのウィンドウショッピング
ss003446.jpg
ちょこっと誤字とかあっていつか修正するつもりだけど
いまんとここのままでいいかなーってところ

あんまり小難しいことを語ると台無しなんで制作話はまた今度ね!


かなりどうでもいい裏話を語ると
自分用のプロジェクトテンプレ(新規プロジェクトのデータすべて削除版)の主人公がナンシーでした。
別に愛着も何も無いままお嬢様可愛いから主人公にしとこ、程度だったんだけど、
例のスキンのスクリーンショットで喋らせちゃったらさあ大変。

skin_ss1_20120503202539.jpg
多分犯人はこのスクショ。
打ち込んだ当時は「スキンでゲームw得意げなくせに馬鹿すぎるw」ってセルフウケてたんだけど
ん、意外とイケるんじゃないか?と思い始め完成しちゃいました。

そんなゲームです。いかが?
前回 結構な勢いで更新したので
しばらく元気なくなるかもです


と思ってたら
和祭り用のゲームの案が浮かんでしまい
ss003461.jpg
とりあえずマップ組んでました。
短編に仕上げたいといつもどおり思いながらも
どうせいつもどおりそれなりの尺になるんで まあいまはさわり程度で・・・

ん?そうでもないか ここ2回はちゃんと短編だったか
どうなる和ゲー
そういえばずいぶん前に
歌ってみた界隈のお手伝いをするよ!って前フリをしてたやつ、忘れてました
結構前に公開されてました
キャラ絵・最後の絵だけ私で、その他の絵・動画作成は別の方です。


最後のキャラの動きがいいなー。
私も動画作れるようになりたいけど根気が・・・
記事頭のflashゲーをブクマから探り当ててたときにPhotobackのブクマが見つかって懐かしみました
一時期こんなの作ってました>最近エトリエを見始めた方&最近知り合った方へ

Photoback【エトリエマキ】
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2316221001041847550

実物が手元にあるんだけど
結構高いんで増刷も出来ず、売るシステムもないですゴメンネ

デザインして他の方が自由に買えるシステム、
どっかにあった気がするんだけど忘れたなー。
以上GWをごろごろ楽しんでるとりあかからお伝えしました。

お返事。

>洞窟物語3Dのイラストがとりさんの絵にソックリなんですけど、まさか・・・とりさんが描いてる?とかはないですよね。?(参考URL)http://www.4gamer.net/games/134/G013478/20120410031/
もちろん違うよ!違うけどpixivで見かけたら即ブクマするだろうなぁってぐらい好みだよ!
多分目指すはこのレベルのクオリティなんだろうなー。チラチラ。

>とりおめおめ。いろいろとおめおめ
ありです!ありです!
まさかツイッターのリプライに結婚の2文字を出しただけでブログまで流れてくるとは。w

>久しぶりに見に来たら結婚という言葉が若干飛び交っていて、
>育児ブログに進化したのかとオモタヨーオメットン!(´・ω・人・ω・`)
>プレイングマツリ準備は万端。いつでもコイヤ!
>by |゚Д゚)ナ・・・ナンダッテー!

ありがとね!でも育児はまだ早いよ!まだゲームしてたいよ!!

|ω゚)和祭ゲームなんかつくろうよー。

|ω゚)だれでも歓迎だよー。

|ω゚)クオリティなんも求めてないから楽しめば勝ちだよー。

|ω゚)

|ω゚)なんか作ろうよー。

>昨日会った出来事:学校で授業中、
>例の隣の人が落としたペンのキャップを拾ってあげた。
>その放課後、新しいゲームショップを見つけ、入ったらVX和があり、即買った。
>とりあかさん、ツイッターの皆さん、ありがとう。
>まさに幸運の女神。
(ごめんね。買ったけど、当分の間は学校の山のような学科試験勉強とか、自動車教習に時間を当てたいから、祭りは参加できないな。報告まで。)
>by 俺

VX和購入おめでとん、幸運の女神っていう言葉を選ぶあたりがロマンチックで好みだわ。w
祭参加については、自分ペースでいいのだよ・・・!
祭まにあわねーって方がちょくちょくいるんだけど
それはそれで凹む必要はないのだよ!強制じゃないから!

教習所は2ヶ月とちょこっとで卒業できたよー(自慢げに)
教習所の授業や設備よりインターネット見た方が出題傾向わかりやすかったかも

ああこれ先輩ヅラできますね!!だって私 第一のとりあかですし!!


で、そのうち
とりあかzeroが出てくるんだろう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する