作業途中更新

skin_ss1_20120421112801.jpgskin_ss1_20120421112732.jpg
スキン製作は着々とすすんでいます
祭りのこと、簡単に書き書き
まだ予定です、適当に書き込んでるだけなので意見要望あったらどうぞ
次回更新でサイトにUPしそう

「エトリエ和祭」
せっかく和素材買ったんだからみんなで作ろうぜ!なお祭りです
期限は7月末、公開は出来れば8月初週がいいけど私の仕事状況次第

ルール:公式の「ツクールシリーズ素材集 和」を使用したゲーム
利用ツール:200X・XP・VX・VXAce
提出期限:7/31まで
提出方法:どっかにUP+私にメール


●和について
どっかに素材集のデータ使ってればいいです、いちいち審査とかする気ないです
世界観は和でも和じゃなくてもいいけど、ある程度は空気読まないとだめだよ

●容量制限について
アップローダが30MBまでだから30MBまで!と言いたい所だけど
和素材の容量見てみたら余裕で30MB超えてたので、サーバーUPを考えてます
でも参加者全員がフルに活用しちゃうと何かと大変なので
未使用素材を消したりして出来る限り容量減らしてほしいな

●提出方法
キャッチコピー:
ゲームタイトル:
ジャンル:
プレイ時間:
作者から一言:
作品をどっかにUP+そのアドレス
をメールに書いて私に送ってください
スクショは私がプレイして撮るつもりでいるけどいいかな
要望書いてくれればその通り撮るよ

●どっかにUP?
私のロダにアップできればそれが一番楽なんだけど・・・
大容量ゲームになっちゃった場合、あげられないのでどっかパス付のアップローダ探しておきます

お仕事だったら宅ふぁいる便なんだけどw広告メールうっとうしいんだよねw

●公開後の流れ
また感想フォームつくって私がまとめて各作者に投げるつもり
各自でブログ上で公開してもいいししなくてもいいし
いまのところは様子見勢用のFAQ

●和素材って何?
公式から発売された素材集CD →公式
ナカミは
サンプルゲーム「長一郎剣風伝」※びびるぐらいマップ多い
キャラチップ…キャラ数はVXRTPと同じぐらい、物も同じぐらい オリジナル規格
顔グラ…キャラチップに対応してたりしてなかったり
マップチップ…VX仕様タイルA~D
アニメーション11種…サンプルゲームからコピペ可
モンスター…人間キャラ多め
音楽…すべてoggで容量大きめ
ジングル…宿屋と勝利音
アイコン…和風鎧とか勾玉とか
ウィンドウスキン…竹のやつ

●和素材っていくらだっけ?
和素材単品が定価3150円、和素材+ツクールVX同梱版が定価10,290円らしい
amazon価格はそれぞれ2800円・8417円

●和はあんまり知らない・興味ないんだけど
私もです
たぶんみんな、元から和に興味がありまくりでやったー!念願の和素材を手に入れたぞ!!!というよりは
素材集出るんだ、ふーん、和か 考えてみるか っていう入り方のはず

正確な和を表現する必要はないんだ、ゲームってファンタジー

●200XやXP、VXAceでも使えるの?
CDに入ってるデータはVX仕様、当然VXAに使えます
XPや200Xはユーザー登録のページで別途ダウンロードできます

●まさかとりあかさんアフィ目的?
せっかく買ったんだからモチベあげたいだけだよ(・ω・`)
買ってよかった、って思いたいし思わせたいのよ
思いつく限りかいてみました
また今度まとめてUPしまっす

お返事。

>スキン欲しいですねw SFっぽいのが・・・! SFっぽいのって少ないような気がするし(´・ω・`)
>あ、拍手の子、可愛い・・・ぽちっとな

スキン素材自体少ない気がする。w
skin_ss1_20120421124021.jpgskin_ss1_20120421124252.jpg
がんばったけどあんまりメカメカしくならかったのでした・・

拍手の子は上に飛んでくよ!

>とりさんの企画だ!和ーい!
>知らない間にもう参加することになってたよ(・ω・)
>7月までならなんとかできる気がしてきたー
>和インドゥスキン、自分もツクりたくなってきた
>そんなカンジー
>by 水漣

やったー!参戦ありがとうござい和す!!
期間は一ヶ月!じゃさすがに無理なので
2ヶ月!にしても それでも遅刻してしまうので(主に私が)
3ヶ月とってみました(・ω・)
ノリは過去の祭りと一緒だとおもうー

そう、主催の私が遅刻勢に入っているのだよ・・・・

>和祭にイタズの兄貴も是非参加させてください!
>by イタズファン

拍手でふいた
私がいま愛媛にきたので別居してるんだけど ちょっと声かけてみるね!!
VXはインストール済みのはずなので

>バトラーありがとうございます^^
>いろいろとお忙しい中、本当に感謝です♪
>エトリエ和祭・・・とても楽しそうで素敵な響きですね
>楽しみにしています
>by mitto

忙しいっていっても全部趣味だからね!私いま無職だからね!!
あと一人、時間空いたときにちょこちょこがんばりまーす

和祭りはここ数年このてのお祭りがなかったので
新規の方たちに締め切りの恐怖を思い知ってほしいなと思いまして・・・

>サイト整理に便乗する形での要望になり申し訳ないのですが
>XPキャラ対応フェイス:タイプCのpng形式はお手元にありませんでしょうか?
>もしありましたら、お時間がある時で結構ですので差し替え、もしくは追加して戴けると有難いです。

おおぉう?透過verってことかな・・・・
正方形なのでjpgでいいや、と思ってjpg形式にしてあります
元データは(たぶん)あるのでpngで必要なら書き出せるけど
全部書き出すと大変だから必要なのがどれかいってくれるとうれしいよー

>和ゲー完成、楽しみにしております。
>自分も和素材集は既に購入済みなのですが、現在凍結中のProject(エ、エターナった訳ではないのよ)がいくつかあり
>まずはそちらを完成させてからのツクツクになりそうです。長文失礼しました。では!

がんばります!
私もいくつか止まってるゲームがあるんだけど
せっかく和買ったんだからパワーが上回ってしまった・・・

息抜きに和ゲー作っても、いいのよ・・・!

>とりさんには新しい職場でぜひとも彼女できてほしいです 俺も頑張りますから…
>by 俺

う、うん!がんばる!看護の勉強も忘れちゃだめだよ!
来週面接にいくんだけどどんな人がでてくるのやら
私の予想だと、社員5人未満だったから
なんとなくおじちゃんおばちゃんのような気がしてるんだけど・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する