沼から現れた方がずるいので

ちょっと前に地獄カバさんが
素材集「和」!を買ったらしく!
よっしゃ一揆でも起こしてDS+だらけの公式ブログに風穴開けてやろうぜ!

と士気を高めた直後に志半ばでそのまま忘れて私はポチポチとECOゲーツクってたら
カバさんはしっかりちゃっかり、オリジナル和キャラ+和ゲーをイラストつきで作って紹介し始めてたので
あ、ちくしょう!いいな!!なんだこの違い!さすがだわ!!と一人で置いてきぼりをくらっていたので

私もはじめてキャラ紹介してみます!企画ぱくります!私、負けない!!
※データの都合上、イラストの上部にやたらスペースがあります・・・


2012_tenko.jpg
■てんこ
舞いが大好きな巫女さん、主人公
なまけがちな性格だけど踊りに対しては熱心で、
オリジナルの舞の開発に余念が無い

2012_NINJA.jpg
■NINJA
どこからともなく現れ、てんこを助ける記憶喪失の忍者
記憶はないものの、身体に染み付いた数々の忍術で道を切り開く
無敵。

2012_osino.jpg
■おしの
さっきメインパーティに入ることが決まったお姫様
退屈なお城生活に飽きて外へ飛び出す困ったさん
夢見がち。
かいた!
忍者だけ明らかに絵のヤる気度が違うけどきにしない!
若干よごれ効果がわざとらしいけどたぶんゲーム内に使わないと思うし、まあいいだろ・・・

シナリオ考え中というかクライマックス~EDまで(教習所で)メモってあったんだけど
どうも、てんこさん+NINJAだけの物語になっちゃって私が退屈だったので
ブログ用になんとなくボツになったお姫様を描いてたら、
どうも感情移入しちゃってシナリオがポンポン浮かびました

メインキャラ3人もいればちょっとはRPGらしくなるかな?
あとはカオスポータルの水漣さんがきっと和素材をはじめてくれるはず!

お返事。

>どうも多量にコメントした罰が当たったみたいで、
>入学式で、読み終わった後の礼をする時に、
>進行役にいきなりフライングされてタイミングがずれ、恥かいたという。
>あと自分の保護者が、可愛い18歳の娘の母親と仲良く話していて、
>その娘と目が合ったんだけどこれってフラグ?
>あと席隣の違うかわい娘が、授業は真面目に受けてるのに、
>休憩時間になると話し相手いないせいか
>「くそぉー」とか「まじうるせー」とか独り言きこえるんだがこれって裏の顔フラグ?
>ああまた長文、罰当たるかな・・
>by 俺

ハイパーポジティブとりあか眼鏡を通すと・・・
恥かいたのはきっと進行役!

くそぉーとかまじうるせー は
「あいつらうるさいよね?ねっ!?」と、ひそかに俺君に同意を求めてるんだよ!ツンデレフラグだよ!!

もう4月はじまったし 入学式の季節かー 楽しそうだね!いい子が見つかるといいね!!
私は明日、本免許の試験受けてくるわー 筆記メンドクサス

>俺君の長文ワロタw
>pngガントレットなにこれすごい!
>めっさ減るじゃないですかどんだけ余分なもの含まれてんですかw
>良いもの教えてくれて感謝!(人´ω`*)
>by チラッ(゚ω゚;ノ)ノパチパチ

もはやブログのマスコットです
ガントレットね、私も教わったときは
どこかに副作用あるんでしょ?とか
どうせ透過おかしくなるんでしょ?とか
何かとマイナスなイメージしかなかったんだけどいざ通してみたら
今のところ劣化まったくないんで うおーこりゃすげーや、って態度急変しました!

>とりさんのイラストレーターでイラストの解説楽しみにしています!!!
新PC買ったら動画でしたいです!

ちょっと前にpixivにあげたlvup絵が手順ごとに保存して公開してあるんだけど
ぶっちゃけ何の参考にもならないかも・・w

最近あんまり描き手順公開してない気がするし、
そろそろお遊びでやってもいいかもね!!次描くときの自分に期待
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する