スポンサーサイト


ゲーム「ハートフルエコライフ!」公開

ss003364.jpg
toriRPGss1_20120404192231.jpgtoriRPGss2_20120404192231.jpg
「ハートフルエコライフ!」
ゲーム公開しました!!ダウンロードページ
※プレイするにはRPGツクールVXのRTPが必要です
MMO「エミルクロニクルオンライン」の運営チームが
2012年のエイプリルネタとしてドット絵、BGM素材をくばっていたので衝動的に二次創作しました
会話とクエストを楽しむまったりゲームです
クエストこなしながら生産作業しながら
「アクロポリス」に住む人達とのやりとりを楽しんでね!


プレイ時間は30分前後

■わかりやすい成り行き
MMORPG「エミルクロニクルオンライン(ECO)」上で
エイプリルフールのネタとしてゲーム内音楽・画像をレトロ化する

ECO運営ブログにてもったいないから素材公開
その記事のおもろかった文章がこちら
>基本的に上記ファイルはお好きに使っていただいてかまいませんが、
>商用利用はされないようにお願いいたします。
>あと、なんとかツクール的なものでECOっぽい何かを作ったよ!とかは
>運営チームにお知らせいただけると非常に喜びます!生きる糧になります!


二日で作った(いまここ

■二次創作ということで
ECO知らなくても楽しめるの?っていう あれですよね ですよね

ECOネタがちらほらまじってるけど
どちらかというと私も詳しくは知らない勢なので
ECOネタというよりネトゲネタがちょこちょこ、って感じです
シナリオ的なものはまったく絡んでないので
大前提として「人間」「天使」「悪魔」「DEM(ロボット)」が共存してる世界、という背景さえわかってたら
あとは問題ないんじゃないかな・・・w ぶっちゃけ私もそれぐらいしか。w
キャラ名トってるけど、外見で判断して私が勝手に性格作ってます

■ツクール的なこと
素材のうちわけが「キャラドット9人+マップのスクショ+音楽2つ+ジングル2つ」だけだったので
逆に燃えました
相変わらずアイテム選択システムが使いやすいのなんの
今後も気軽に作るゲームはこれでいくと私がやりやすいもしれない
会話とかはいつもどおりとり風味

短期間で作ったけどすげーお気に入りかも やっぱ新作公開は心が楽しいわー
キャラの喜怒哀楽が楽しいのなんの
ちょっぴりイチャイチャもします
ちなみにECOでの私は
ファーマー→アルケミストになったLV70代です
おつかれー!私!
お返事のびすぎでごめん!更新ばっかになっちゃって!!

明日 教習所の卒業試験です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

