報告と予定の説明会

二日 16:00追記
ブログのアドレスが何故か
(旧)http://blog2.fc2.com/toriaka/
(新)http://toriaka.blog2.fc2.com/
に変更されてました
ブログにリンクしてる人は多分とべなくなってるんで変更してね


FC2、アドレス勝手にかえるのやめれまじで・・・画像の場所とかかえすぎなんだよ・・・

とサーバー整理発言翌日の私が言う
と思ったら元から自動で飛ばされるようになってたのが切れただけっぽい?
ブクマった時期によるかも
vxf_wa_p04B_a.png
昨日、和の顔素材Actor4、5をサイトに置きました
ついでに枠色違い×4色+枠はずしver、大きくして切り取ったアイコンもオマケで置きました。
ソレのページ

で、ぽちぽちとサイト更新してたところ
そろそろデータの置き場所がよくわかんなくなってきたので
近日サイト整理します。
顔グラ、バトラー、XPスキン、XPキャラチップ、XPかVXのマップテンプレ
以外は消すかも
、残すかも
だってもう5,6年以上前のだもん・・・

あとはpngの素材(顔グラとバトラー)すべて軽量化します
先日「pngガントレット(英語)」とやらを教わり、pngの不要データをそぎ落とすモノだそうで
試してみたところ60%前後減ってデータの劣化が無いので、せっかくだからやっちゃおかって感じ
それなりに時間かかるんだけどね
(ちなみに和素材はすでに通してあります)

一度サーバーをあけて入れなおす形にするから
どっかでミスってリンク切れとか出来ると思うけど気にしないでね!ウフフ☆オッケー☆

リニューアルというよりは
内部的に整理するだけなので外観はあんまりさわらない、と思う
webは苦手だよ
ていうかサーバーを引っ越さなきゃいけないのです、ソレの下準備。
これ名古屋にいた頃の借りサーバのだもの
すぐに解約はしないはずだけど ずっと借りてられないよなーみたいな

ということでリンクはりまくった直後で申し訳ないんだけど近日移転するよー。
業務連絡すぎる記事だからお返事は後日ー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する