ジャンプ読みにいきたい

ストクロのBP3000になりました。どうもとりです。

あとノリで「みんなのスペランカー」を購入しちゃいました。
アイレムだったものがTozaiGamesに変わったんだとか。オトナの事情か。

ss-l-minspe-08.jpgss-l-minspe-11.jpg
左がリニューアル版、右がクラシック

クラシックの画像のほうが見やすいしかわいいし音楽もいいなぁ
ドット絵大好きってわけでもないけど、プレイしやすいのはどうしてもビビッドなドットなのよね

いや、新しいのが悪いわけじゃないんだけどね・・技術的に凄いのはどうみてもリニュ版だし

「だろ!ドット絵のほうがいいよな!CGとかイラネw今のゲームはダメww」みたいなことは絶対言いたくない
自作するとしたら綺麗にしたくなるもの
ステージ9までしか進めません(・ω・)誰かやらないかな
ss003350.jpg
で、この人です。私にとっては難敵でした

歩行グラが若干個性薄くて、正直、対応顔グラがどれなのかわかんなくて
ああ、これか!と気づいたのがお絵かきに入ってからです

どうみても女性顔だよね。
ああ、男装系女子か。そうか、あれか。
まあ男装で使わずとも、女性のようなかわいい面がまえの若者剣士とかそんな・・・
ss003351.jpg
それがわかったらあとはすいすいかけるよね!!!
沖田さんとかそんな感じ!いや本物は全然知らんけど!沖田さん好きがいたらごめん!
※ちなみに私の中の沖田さんは漫画「修羅の刻」の沖田さんです

vxf_wa_a05_e.png
vxf_wa_a05_f.png
天才剣士と、変身verは「若かったアイツが力に溺れて悪役になるタイプ」です
ラスボスになれないタイプでしょう。
上司にも主人公たちにも憎悪を積み重ねて心の奥底から黒くなると吉。
ラッキーカラーは紫。

主人公たちの呼びかけに対していちいち顔を歪ませて苦悩するといい感じですね
あと「ここでお前たちを殺してしまうのも面白くない」とかいってフラグたててもいいですね
剣の道をはずれて魔力に魅せられ、剣に敗れるとおいしいかもしれませんね
(くどい
そうか この記事書いてて気づいたけど
私って修羅の刻は読んだんだよなぁ
歴史は全く興味ないし覚えれる気がしないと思ってたのに、修羅の刻は読んだんだよね
漫画の力ってすごいなぁ

格闘漫画「修羅の門」の主人公が使う流派が、過去の歴史に登場したらどうなる?という
作者の自己満足を漫画化した作品です
私は嫌いじゃないけど、オススメできるような漫画でもないかなー
和素材のBGM流してたらすごいいい。これはいい。karakuriがいい。
戦闘BGMが微妙なんでここだけ代役がほしいな・・・

お返事。

>素材の使用報告です。ありがとうございました。
>by あかざかな

ありがとうございます!なんて平和な報告なんだ・・・普通に嬉しい

>小休止をとって久しぶりに来たら名前欄とか増えてる。
>和がんばってるね。俺も頑張らねば。今本番用紙に筆で書いてるところ。疲れる。
>あと思った。ナースのRPGは、パラ犬さんの「グリモワール」的な選択肢多使用型ファンタジーにしようかと。
>by 俺

私いま時間ありあまってるからね!リンクも一杯追加したよ!
犬さんのガールズパーティのやつかー、選択肢は先にフローチャートみたいなの作らないと大変そうねー
でもニヤニヤしながらメモとるだけで楽しそうだわ。w

私は先月面接受けようとして「やっぱ免許が先だから仕事は後でいいよね」ってことで
履歴書だけ書いてダラダラと授業を受けているとこです!

私の中で選択肢多使用っていうと市販ゲーの「侍道」シリーズだなぁ
ちょうど和だし、いつか再現したいな・・・

>やりたい事をやりたいだけやるために仕事を変えてしもうた\(^o^)/
>割と色んなツクラーたんのページを見てるが和素材のわの字も見かけない!不思議!
>by │・ω・`)コショッ

たぶんあってる、お疲れ様
長く勤めてると次第に出来ることが多くなって、
じゃああれもこれも、って追加で頼まれまくって結果的に本業から離れまくるとかあるある
いいとこが見つかるといいねー

和素材は・・・w
・・・その・・・w
有料素材集ってこともあって、改変品の公開が出来ないんだよね
VXRTPモングラの改造品が流行ってる中、痛いんじゃないかなぁ
とはいえデフォ同然で配られると素材集の意味がないっていう
ネットで作品を公開できるのって、すげー便利だしモチベあがるけど
企業になると規約面がめんどくさいなーって思った


ここだけの話、DS+の魔乳秘剣帖の記事のスクショに
和素材のNINJAがいて笑えない・・そういえば和の世界観つくれるっていうウリがあったっけね
まあ別にいいけどさー けどさー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する