actor2おわったよ

vxf_wa_a02_c.png
たしか右上のダメージ顔のくちを修正しました?
どうでもいい域かも

vxf_wa_a02_d.png
伊達マサヘルム(英語表現)かぶせたver
基本的に鎧verは「戦場で上に立って指揮をとっているえらい人」のイメージです

ここだけの話、ちょびっと思うのが
実は以前まで首と体を動かすことで動きの表現ができる!
イラレ特有の強みだと思ってたんだけど
別々に動かさなくても、全体的に傾けるだけで十分それっぽくなるから全然問題ないみたいだね
ということで
素材屋さんや、自作で表情差分つくる方もぜひ傾き表現やってみて?
並べただけだとわずかな動きだけど、実際ゲーム中で「通常→驚き」の順に切り替えると
身を乗り出す動きを表現できてすんごいかわいいから

堅苦しい機械的な話してるみたいだけど
実際は驚いたら身を乗り出すだろ!悲しいときは肩が下がるだろ!みたいな感じで
たぶんキャラ制作と同じ楽しさを味わいながら描いてるよ

vxf_wa_a02_e.png
豪快な感じのおっちゃん。
和の顔描いててすごく思うのが顔の形みんな違いすぎでベースの意味がない。w
なんとなくで、はじめてを入れました
豪快に笑うには必要かな、っておもって・・・

vxf_wa_a02_f.png
謎の化け物兜ver
これ兜の装飾にめちゃくちゃ苦労したんだけどほとんど見えませんでした
っていうか背景全くみえないっていうwデカすぎるんだよw

イメージはベルセルクのあの人

vxf_wa_a02_g.png
偉そうなおばちゃん。
これもどうでもいい域かもしんないんだけど
眉?にあたる線を入れるのって結構躊躇してるんだよね
シンプルにするために削っていたモノを、例外として足す事が普通になっちゃうと
削っていた頃のと比べるとどうしても違和感が出ちゃうっていうか
まあすでに鼻があったりなかったりしてるんでいまさらか

イメージはベルセルクのグリフィスに家ごと焼かれた貴族の婦人
右下は「これであの人も浮かばれる・・・」

vxf_wa_a02_h.png
同じく化け物鎧ver
歩行グラではどちらかというと海老鎧みたいな風格なんだけど
顔グラでは化け物頭で、実際歩行グラもよく見るとドット単位で化け物顔がなんとかあったんで
活かすことにしました

たぶん水属性でウラガンキンとか討伐するときにいいと思います

vxf_wa_a02.png
ということでアクター02揃いましたよ記念
こうしてみると
伊達マサさんの鎧ver(左から二番目)が
RTPの一般ファイターみたいで地味かわいいな・・・w


使用例スクショも作ってみました!
wafaceimage.jpg
ss003331.jpg
兜がんばったんで見てください。(正直に言う
お返事

>看護の恋する俺がおそらく俺君で、ぷよぷよ絵好きでとりさんと同い年の10年エターなってるツクラーのオレが紛らわしい方のオレです!俺オレとりあか修好通商条約!YEAH!
なんでそこまで熟知してるのwwエスパーなのww

名前欄があるweb拍手あったねそういえば
近いうちに(5年ぐらい言い続けてるので信じてはダメです)サイトリニュしたいと思ってるんだけど
web拍手乗り換えてもいいかも・・ あーいやweb拍手の開発の人らが好きだしやっぱやーめた

まあ真剣に考えたら負けだよね!今後ともよろしくね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する