スポンサーサイト


4日目の坊主

えっ!?坊主って三日目までじゃ!?
「黒い・・・黒いものが渦巻いておる・・・
 3日しか続かぬという偏見~現世のことわり~から飛び出しおった・・・」

一日空いたけど


vxf_wa_a03_d.png
ももこちゃんの性格&リボン変えverです

全体的に、前回のものと比べて大人っぽいです。
男性陣はかっこつけただけで変わらない、このこは大人になってる、あたりが私の理想含んでそう

右下は「もー、サヤカったら、ちゃかさないでよ~;」っていう顔です


vxf_wa_a03_g.png
続いて一日空いたので長髪ちゃんも
自信ありありの3人組を描いたあとだったんで、自信なさげの女の子になりました
右下は気が強いverとしても使いたい人いるかもなのでムッとした感じに

案外右下(固有表情)を考えるの楽しいかもしれない
見ればわかる事をわざわざ意味ありげに語るコーナーがやってきました
過去顔との違い、です

あったあった 画像一覧の120ページ先だった・・・
f_actor02B.png
◆目
前々から兄に「目離れすぎw」って言われてたけど当時は"これが完璧"だと自負してました
けど年単位で時間がたったら目が近づいてますね!!!!!
まあ前verは今でもかわいいしこれでいいと思います、要するに好きでかいてるんだからほっといてくれ!
リアルと比べたらおかしいところなんて多々あって普通なので好き嫌いの領域だと思う

◆頬(ほっぺのあれ)
生粋のとりあかファンならお気づきかと思いますが
どっかの時期から私の絵にはほっぺに丸が付くようになりました!わーい!

私が描く顔はとにかくパーツが少ないんでどっち向いてるかがわかりづらいんだよね
もちろん、シンプルだからこその恩恵得ることもあるんだけど

例えば目だけが右見てる時はマユゲの位置だけで表現してました
ほっぺがあるとほら、わかりやすい! 以上。

◆まゆげとおくち
和の絵柄的に、機械的に線ひいちゃうとおかしいから手書きしました
おかげで入りと抜きの強弱がいい感じに
目瞑りは線、ダメージだけ何故か線が一本増えます(><)のイメージ

くちは 出来る限り密集した線を減らしたいっていう思いがあったので
どっかで見た「口の下の線をあえて描かない」のをパクッてみた
それだけだと微妙だったんで"舌"も入れて2色に

毎回これ描くのかよ、めんどくさいなーって思いながらだったけど
いまのところ8割がコピペでイケてるんで、全然大した作業じゃなかったです

◆髪のハイライトと影とかその他
髪のハイライトがちょっとかわりました、パーツで作るとアニメちっくになるんで
これも和に合わせてなんか自然な感じに
で、全体的に影もほとんどないです 今後も後ろ髪につくだけだと思う

なんだろう、和っぽい!わっほいわっほい!
全体の雰囲気作りの理由になってるのが個人的にすごく楽しいです


以上自己満足のコーナーでした
おへんじですよ!!

>ななな待ってくれー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!落ち着かせろ!まだ今はコーコー生の身だ!!
>卒業式を間近に控えているのに、一昨日なんか朝は学校の無人の廊下で2年前一目ぼれした同級生で別クラスのあの娘と一対一ですれ違って、数時間後に同じ場所で今度はその人の親友・クラスメイトでむしろ本人よりも俺の気持ちをわかってくれている(はずの)娘と一対一ですれ違ったがゆえに、今は言いようのないほど気が狂っていて、とてもRPGを作る気にはならない!

>だいたいなぜ俺がナースを目指したか…それは10か月前のことだったんだ。俺の担任とその娘の担任が同じ教科担当ゆえ同じ研究室で昼休みに個別進路面談をやっていたんだ。俺は担任と面談してた。就職予定で。でもあの娘ときたら、偶然にもその最中に研究室に入ってきて、その担任と面談をし始めちゃったんだ!席ものすごい近い・・俺は、面談に集中して彼女の話は聞かずに未練をなくそうという意志とは裏腹に左耳が大きくなっていた・・・その結果「医者になって地元で働きたい」という部分だけ、かろうじて聞こえたんだ・・・

>だからさ!俺は決めたんだ、看護師になって地元で働くということを!地元の病院は数少ないから、高確率で出会えるんだ。DRとNURSEは結構一緒に仕事するよね.

>でも、それだけじゃない。さっき言った、その娘の親友も看護師になるための授業カリキュラム組んでたことを知った・・・彼女も娘と劣らず可愛くて性格が良いのだ。う・・・

>俺が抱いた看護師への野望。強力な野望。だから、俺は看護師の道を歩むのだ。・・ということだ。例のRPGの件は少しばかり待ってほしい…。


ss003297.jpg

いいからゲームつくろうぜ!!なっ!!!

拍手で長文送れるのはじめてしったわw
ナンにせよ 女の子だろうがオカネだろうが、理由があって行動するのはいいことだと思うよ!

>え、じゃーバリュー買ったらそんなかにRTP入っててどんなゲームでも遊べるってこと・・?
|ω`)どんなゲームでも、はいいすぎた
XPのRTPが入ってるからツクールXP製のゲームだけ遊べます、
VXにはVXのRTPが入ってるけど 確か発売後に更新があったんで公式データをDLしないと動かないと思う
XPはXPで、もしかしたら最新版じゃないかも、ってのと 最新版だったとしても今後更新あるかもなのでやっぱ公式つなげないと怖いかな・・・

うーん 保護者さんを説得するのだ・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

