スポンサーサイト


三日目の坊主

三日目を越えた坊主の恐ろしさを世界は知らないー・・・

vxf_wa_a03_c.png
昨日ちらっとスクショにだした踊り子さん?なんなんだろう
番号的にアクター3のCちゃん(ひどい)

和だから粛々としてるのかと思いきや
カラーリングからして明らかに元気娘なので楽しんで描けました
無表情時に口を開けてると、何かと使いづらいイメージがあったんだけど
RTP祭りの時に「そうでもねえよ」ってことがわかったというか、
むしろ普段から元気っていうイメージがつくので笑顔にしてみました

右下はあれだよ「サヤカ、ごめん!断っといて!」みたいなシーンに。
サヤカさんに期待がたかまる。

右上はもちろん告白に使ってください。
表向きはあんまり関係ないんだけど
ファイル名が面白いことになってきたのでご報告

vxf_wa_a03_c.png
VXフェイスだよ!和だよ!actor03だよ!左上から3番目(C)だよ!
ツクール内はファイル名順に並ぶから、後々公開する8人まとめverの下に個別表情のものが連なるので
先にまとめを見る~アルファベットを調べる の順でクリックするといい感じです

まあファイル名変えてもいいんだけどね
ちょっぴり?問題っぽいので早めにお返事

>とりさんはRPGツクールXP製のフリーゲーム(ネット上でダウンロードするもの)の中で、「プレイに必要なランタイムパッケージ(RTP)がダウンロードファイルの中に含まれていて、ダウンロード後クリックで解凍ができて即プレイ可能となるやつ」ものって知っていますかね?自分とこRTPなくて、超強力な保護者規制によりツクールwebとかからのダウンロードページにアクセスできないんですよね。 (蛇足:はじめのうちは「規制しないページジャンル」に「子供に安全なサイト」だけしか入っていない状態であったが、とりさんぺーじどころかYAHOO!すら見れなかったので、少し甘くしてもらったけど)
私なりにまとめると
「とりさーん!XPRTP同梱verのフリゲってどっかにあります?保護者規制でガチガチに固められてeb公式にアクセスできず、RTPがDLできないんすよね」
こうなったらツクールXPValueを買おう!
RTP同梱ゲームはあると思うけど、
それをDLしても同梱でないゲームは結局プレイできないはず、あとびっくりするぐらい重い

ブラウザのセキュリティ設定が厳しいのであれば
「無料のゲームで遊びたいんで、公式サイトの必要データを落としたい!」ってことを保護者さんに伝えた上で、
設定を一時的にゆるくしてもらって、保護者さんの前でDLすればOKもらえるんじゃないかな・・・甘いかな・・・

正直セキュリティ設定ってぜんぜんあてにならないイメージがあるけど
そのへん説明してもわかってくれなそうだしなー
あんまり力になれないかもしれないけどリンクはっとくね
>RTPのダウンロードページはコチラ

以下ステマ
・利用者の声「RTPって便利ね!」「PCに無害ですばらしい」「これがあればたくさんのゲームが遊べるんだね!」
以上ステマ

完璧だ・・・

>ヒキコモリナカーマ\(゜A゜)/\(゜△゜)/
し、しっけいな!コンビニには出かけてますよ!!!!


>和素材の顔グラはリアルすぎて使いづらかったのでうれしいです!あと背景があるのがいいですね。それともし可能であればキャラの雰囲気に合わせて色を変えてみてほしいです。女の子は暖色系とか。無理そうなら無視してください
ありですありです、個人的には公式なんだしキャラと顔グラの順番をあわせてほしかったところ(愚痴)

背景は、そうだなー 個別に変えるとカラフルになる(し手間かかる)んでしないと思うけど
3,4パターンずつの背景色を用意するぐらいなら出来るかも

まあただ「A軍は赤!」「B軍は黄!」って私の判断でやっちゃうと、
作者によっては"4人パーティのうち一人だけが背景黄色"っていう
作者的に切ない状況になりかねないので、私がグループ分けすることは無いかな
やるとしたら全顔グラできたときにバージョン違いとして公開するね、むしろ背景なしverがほしい人が多いと思う

>「和風RPG 将軍イケメン伝説 ~恋の乱世は突然に~」のゲームが完成したら、続編または姉妹編と称して「現代風RPG 俺ナース伝説 ~恋の大奥は突然に~」を発表→ブーイング大多数なので誰もプレイしない→だからそれだけはやめといたほうがいいだろう、と俺は忠告する。
そのタイトルにマジ期待したから しばらく数ヶ月に一回ググります

ナースRPGかー ミニスカを眺めるRPGですね!! ナースとイチャイチャですね!!患者さんも忘れないでね!!

マジレスするとリアル知識をゲームに活かせるのって、
他人に真似できないっていう強みなのでおいしくなると思うよ!!ほら作りたくなってきた!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

