スポンサーサイト


和顔2回目

vxf_wa_a03_a.png
二人目、どうせ両手武器を片手で扱っちゃうがさつ系剣士
無邪気な大笑いがいい感じ、その道の人が好きそう(?)

とりあか和素材の表情は
通常・怒り・悲哀・ダメージ
笑顔・疑問・驚き・特殊

となっております

以前のVX顔グラでは

通常・怒り・悲哀・睡眠
笑顔・疑問・驚き・ドヤ


っていう構成だったんだけど
今回はどこかにダメージ顔を入れたいなぁという結論になり、
意外と使わなかった睡眠を削りました。
いや、呪文詠唱とかで使うことは確かにあるんだけど・・・
もしかしたら呪文系キャラの「疑問」にあたる部分を目瞑りにするかも

ドヤ顔は 例えば討伐イベントに向かう時に
「よし、みんないこうぜ!」「おう!」「足引っ張るなよ!」「あんたこそ!」
みたいなやる気があるシーンに使える顔、という謎定義でいつも考えてたんだけど
キャラによっては笑顔でいけたり通常時の顔でもイケるので、
つきみやサンの意見を取り入れて「キャラ固有表情」にすることになりました
ただ思いつかない時は 前回と同じウインクか笑顔+強気みたいな感じになりそう


ss003289.jpg
ダメージ顔がこんなにかわいいとは思わなかった
どうするNINJA 照れるNINJA

文字色と影色どうにかしたいな どうにかできるのかな
前々から同じスタンスだけども
ブログにあげたやつはもう自由に使っていいですのよ
サイトにあげるのはまとまってからになるので

今後描いてくキャラはこんな感じです
ss003288.jpg
アクター1~3、4の二人、5の二人、あと私がゲームで使う奴

あとあと必ずコンプリートするけどその前に私がゲーム作りたい

私も犬さんを見習って
頓挫を恐れずに製作中ゲームのこと語ってみようかなぁ・・・
相変わらずタイトルでネタバレするネタゲーだけど・・・
拍手返事。

>県道の落石大丈夫か!?応答せよ!!
うーんよくわからんけど
私は引きこもってて外に出ないから平気だ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

