雑魚の弱体化


ツイッターで「ドット初挑戦してみるよ!」というアツい方がいたので
私も私も!ということでPS2「まほろばstories」のドット打ってみた!

むっかあーーしに、ちょこちょこと素材で作ってた時代もあったけど
ベースなしで1から打つのは初めて、だと思う どうだろ

難しいとか簡単っていうか
制限なしだから「1ドットが難しい」みたいなのがなくて、
意外と自由にやれて楽しかった
RPGの雑魚のこと

最近市販ゲーでもよくあるんだけど「様子を見ている」とか「笑っている」でターンを消費する敵
あれあると敵がわんさかでてきたときも何とかなる希望が見えるのでいい感じだと思う
というのもスキル設定が面倒で「攻撃だけを繰り返す敵」って逆に結構強いというか
必ずダメージを与えてくるので雑魚と連戦するRPGではしんどいことになります

「様子を見る」等が気に食わないときはステータス異常系や攻撃・防御ダウンさせられるスキル等を入れるとかでもいいかも、防御ダウンは場合によっては悲惨なことになるから後半向けかな

ダメージのこと以外でも、RPGはただでさえ戦闘が同じパターンで個性がつけにくいから
「笑っている」「ごろごろしている」「ふわふわしている」「にらんでいる」「走り回っている」とかつけるだけで
印象がかわるんでオススメ

だよ!
おへんじ!
毎回返事絵入れようとしてたけど
仕事のない私にちょくちょく予定が入って時間がそれなりなことになって厳しそう

>俺くん おめでとー
HN俺わらったw
私の予想では大恋愛の様子を報告してくれるに違いない・・・

>これからはみかん食べ放題ですね!うらやましい!
まだ食べてないなw
教習所通い中で徒歩な私は近くのコンビニにしかいけないのよ!

地下鉄が全国的に流行らないかな・・・w 税金あっぷですかーやだー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する