スポンサーサイト


ないんど なぜか変換できない

twicon_natu.png
夏ごろに「ツイッターアイコンを夏っぽいのにしたいなー」って考えてたら
巫女さんがちょうど夏っぽい装備描いた直後だったんでアイコンに加工してみたよ系です

ただ枠に入れるだけだと自分が納得いかないので
枠をつけてグラデ入れて右に目線を向けて指を足しました。

ささいなこだわりは「しなくてもいいけどしたら光る」感じがおいしいです
私自身、絵に対する愛がこもってるかどうか、はそういうとこで判断しちゃったりします
難しいゲームについて。

ゲーム作ってるとなんとなくわかるとは思うんだけど
戦闘に駆け引きを入れると必ず難しくなるよね。って話。

私が戦闘を作るに当たってまず考えるのが
「攻撃だけでは勝てないようにする」
「攻撃スキルだけでは勝てないようにする」
ワンパターンで勝てるとボスがボスらしくない、というか拍子抜けしてしまうので
それを防止するためにいろんな小細工する。と、結果的に難しくなっちゃう。

まあ、その、なんだ、
難しいゲーム=面白い!っていうのは何かが違うんじゃないかなーっていうか、
難しくしたくてしてるんじゃないよっていう・・・
むしろ「難しいですよ」っていう宣言は身構えさせることにより難易度下げるっていう策なんだ・・・
シナリオか戦闘演出か戦闘バランス、その他
どれを目立たせたいかでベストなバランスが違ってくると思う

シナリオだけでも
物語に自信があって読ませて引き込みたいなら 戦闘は簡単orなくてもいい
戦闘を演出に組み込んで盛り上げるなら ある程度むずかしくていいかも、でも詰まらない程度に

戦闘演出が自慢なら、とにかく味方側が押せ押せでシナリオも簡素でいいかも
戦闘のバランスがウリなら演出おさえて簡単にならないように


考えてると楽しくなってきた
あーつくりたい
おへんじ。
【拡散希望】ブログ再開【エトリエ】

>しゃあ 俺看護学校受かったぜ! ハーレムかと思いきや入試の時にかわいい娘の番号をチェックしておいたのに、その人の番号なし・・・おまけおばさんが多く受かっている模様。。。うーん・・・
>この学校ではたして自分はおばさん好きになるのか、はたまた自分のポリシーを貫いて他の同級生の可愛い人(少ない)を好きになるのか、今後の俺の動向にご注目していただきたい、乞うご期待!

看護学校
いや看護学校って普通にすごいんじゃないかなw がんばってね!
昔看護学校の卒業アルバム作ったことあるけどそれなりに若かったけどなー場所によって違うのかなー

動向に注目したいんで動きがあったら報告よろしくね!!

>ブログ再開嬉しいです!愛してる!愛してるよ!
ありがとうございます!

でも愛すのはあずにゃんにしなさい!

>引越しおつかれさまです!!
ありりんでーす
そこら中のSNSやらサービスに「私の住所は愛知の名古屋よ」っていうアピールがあるので
全部愛媛にかえなきゃなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

