魔法株式会社の花火

はなび2012クリックで原寸。
プレイステーションで魔法株式会社から発売された「花火」。
魔法株式会社って書かないとタイトルにひねりがなすぎて通じないところが昔っぽい。

知人が花火プレイヤーということを聞いて、いてもたってもいられずすぐさま動画見て描きました
うわーすごいなつかしい ピエッタが超かわいい

世界観がとにかくかわいくて、
周りの脇役たちが気難しかったり、かっこつけてたり、シャイだったりするんだけど、
共通点「全員花火が大好きで、花火が上がるのを楽しみにしている」っていうところが夢いっぱいでツボでした。

ただ万人にオススメられるかというとそうでもなく
操作性がかなりエグいのと、
容量の都合なのか全体的に黒い(↑みたいに黒背景に建物が浮き上がってる感じ)なので
ついでに3Dのモデルは別にかわいくないのでかなり人を選ぶと思う

たしかPSのアーカイブスででてるらしいよ
ずーーーっと昔にも一度絵を描いてブログにアップしてあるんだけど、
それが検索にいまだにかかるのが結構恥ずかしいんで、今回のこれがかかるようになってくれないかなー。
業者よろしく名前で並べてみるか、SEOならちょっとかじったよ!
ピエッタ・フェアリー・パイロン・ダルーマ
ウンディーネ・ハバガー・サンサン・ムムーヌ・ムムーナ・テュリップ


いいなぁわたしもこのゲームぐらいファンタジーで頭が平和なゲーム作りたい
>お言葉に甘えて とりさんぺろぺろ
あずにゃんにしておきなさい!

|ω`)o0(赤の他人からあずにゃん呼ばわりされるとか、二次元は大変だなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する