スポンサーサイト


ペロペロペロキャンペロペロキャン

>とりさんぺろぺろ
azunyan.jpg
あずにゃんぺろぺろなら聞いたことがあります!
これは「うろおぼえで絵を描こう」でお題あずにゃんでした
うろおぼえどころか、けいおん見てないから
pixivでファンイラストをちょこちょこ見た程度という
おそらくかなり違うけどいいんです いいのよ ぺろぺろしてもいいのよ

ツクールがらみの記事はもうちょい先かな
まだ私にエンジンがかかってないの
引越し準備してました
ここ数ヶ月、ツイッター上でハッシュタグ「#ツクールあるある」を流行らせるというか存続させようと
気が向いたときにつぶやくことにしてます

ツクール界隈って
絵・ドット・音楽・プログラム系が本職だったり、おかしいクラスの職人がごろごろしてるんだけど
どうしてもそっちに専念しちゃって、結果ツクール界隈から出ていっちゃったりするのが切ないのよね
まあツイッターのせいで更新できなくなった、ってのもあるだろうけどw

私は絵界隈(っていうかDTPなのかな)なので、その方面の人達とはpixivやらサイトやらで知り合えるけど
ドッター・音楽・プログラマの知り合いってツクール上でしか知り合えないのよ
いろんな方面の人から話を聞くことで、
個人的にかなり「さすが本職だわー」とか「こういう考えの人もいるんだなー」の知識に役立ってるんで、
まあ散り散りになってしまうのはもったいないなと


そんなこんなでツクール界隈盛り上がってくんないかなって思ってちょこちょこツクールネタ発信してるので
よかったらハッシュ見たり使ってみてね

まあ半分はツクールネタが好きだからつぶやいてセルフ笑いしてるっていうw
まるで私が考案したかのような宣伝っぷりだけど多分最初は私じゃないw
昔から人を引っ張り出すためになんか出来ないかなーって思ってるのよ!
やっぱツクールネタは一般的にはわけわかんないだろうから躊躇しちゃうのもわかるからさー

ツクール界隈が情報発信や協力なしで
ゲーム公開→感想もらうだけの個人技競う場所だったらこんなに長居してないだろなー。



完成しないし・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

