スポンサーサイト


らじまだ。

旅行からかえってきました。

リンクの更新は次回します。返事送れてごめんね。
巫女ゲー、非公開サイト立てて
そこでデータのやりとりしてるんだけども
私が完成するたびにデータあげてるんで
ある意味タイムスタンプになってて違う意味で面白かったです

最初のバトラーが7/10、でいまは8/22で15体超。
ふむふむ

15体ぐらい2週間とちょっとでできるぜよ?
などと素で思ってたけど
仕事やらテンションやらゲームやら、でどうしても時間がとれないので
ほー、現実はこんなもんかー、って感じ

一体あたりは4時間~、で苦戦したら二日またぐとかそんな感じ?
1192342.png
装備ネタついでに もぐりごっこ衣装たち懐かしみタイム。
もうネタバレ時効みたいな雰囲気で。すでにかなり前にpixivにあげてるし。
まだもぐりごっこに数おいついてないんだなー。

これ不思議なことに いまでも思い入れ描けるのよね。

きれいな服:元が囚人服なので、1個目でやっと普通になれる。を表現したかったのでRTPの一般人です。
囚人服:RTPの囚人♀かわいいのに囚人なのがもったいない!で企画たてたきがする
戦士・魔法使い:最初はマジメだったので武装チェンジ。魔法使いはサーレント意識したかな。
サンタ:サンタといいハロウィンといい季節ネタはとにかくすきです。なんでかわいいんだろうね。
重鎧:そろそろ強そうなの入れようかってことで。ネタ装備ばかりじゃ何がなんだかになりそうで。
カンフー:防御と攻撃でバランスとってるので、防御の重鎧、攻撃のカンフーみたいなイメージ
天使:そろそろ左右対称で水増ししてもいいだろ!!
バニー・メイド:フリゲ「金の絆」オマージュ。バニーは尻尾みせるためにポーズひねりました
王子様:最終装備の良いverとして、エンペラーとかかっこよくね?で男装みたいなのにしました
貴族の:ロジーナ・・・なつかしい・・・
火服:隠し装備その1、隠し装備はキャラごとおもいっきり替えたかった。
ドラゴン:でも正統フェイスの隠し装備もほしいよね?ということで普通にかっこいいらんらん。
ワンピ:OPの一枚絵から派生しました、ただピンクにするだけだと貧乏っぽいのでところどころ綺麗にしてます
死神:最終装備の悪いverとして、怖さをがんばって表現。善悪の二択みたいなのを若干意識。
妖精:妖精さんと同じ衣装で水増ししてごまかそう!!!
玄武鎧:表情どうしようどうしよう悩んだ結果 表情なくしたら機械的になるかな?で。
ドレス:そういえば私が大好きなドレスがはいってなかった。ということで隠しとして入れました。
包帯:話せば長くなる・・・や、かわいいよね!ふぁいんぷれーだったよ!!


考えて作ると、こういうのが自分的に「付加価値」みたいな感じになるのよね
創作まじたのしーのひとつだと思う
そういえば昔、
私のバトラーを見てポーズを参考にさせてもらってます!!だなんて
うれしい反応が数回あったのを覚えてて、
なんかそういう需要もあるんだなーって
いまの巫女バトラー描きながら考えてたりします

マリーライト(あのころスイート)といいあかねちゃん(非公開)といい今回の巫女といい、
毎回装飾もポーズも表情も自分で気に入ってるんだけど
まあご褒美イラストだしネタバレだし、で公開できないことにちょっとむずむずしてて、

そんなこんなでいろいろキリがついたらバトラー素材も再開したいなー。
お返事。

>巫女ゲーの着替え衣装
着替えるのに巫女ゲーと申されるか!

職どころか、時代だって無視だよ!趣味に突っ走ってるよ!
私とあっきーさん二人とも最初からこの路線だったよ!!

巫女装備(初期装備)で縛るプレイとか・・・w
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/05 (Mon) 01:15
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

