ただいまなんていわないよ

毎度言い訳してる気がするので
今回はそのまま何事もなかったかのように
知人のエネミー絵を必死で仕上げてる間にちらほら考えてたんだけど
やっぱ最近色が違うなぁ、とかなんか絵柄の趣味が微妙に違うなぁ、ということで
新たに書き始めようかなぁって
初心に戻りつつスライムからはじめました。
bn001slime_a.pngbn001slime_b.pngbn001slime_c.pngbn001slime_d.png
スライムさんたち。スライムべスを作りたければツクール上で色相いじりなさい。
bn002bat_a.pngbn002bat_b.pngbn003inp_a.png
バットとインプ。猫じゃない。猫じゃないのよ。インプはRTPを意識。
bn004kinoko_a.pngbn004kinoko_b.pngbn005bee_a.png
キノコとビー。ちなみにツクールDSのラインナップをパクってます。
アタマの模様と顔のどちらを強調するのかで迷ったんだけど
模様は強調しなくても映えるよねってことで控えめ。
色相かえで毒っぽい色もできるのかな?
bn006goblin_a.pngbn006goblin_b.png
がんばったゴブリン。FFXIの影響で賢くて装備を自作してるイメージがあります。
右は隊長。両方ともちょっと縮小されてるけどクリックで原寸だよ。
bn007rat_a.pngbn007rat_b.pngbn007rat_c.png
ねずみさん。
ネズミといえば、でポケモンのラッタを思い浮かべて最初おまーじゅしてたんだけど、
どうしてもネズミにみえないなーとアタマをひねった結果
ラッタはリアルすぎてあかん!あかんよ!ということで
ネズミーランドの某ネズミを意識したらうまくいきまウス。
確かどっかの一枚絵の講座に
「一枚の絵に複数人描くときは顔の角度をかえたほうが立体になる」とかかいてあって
まあ角度は書き直しになってだるいから回転させてなんとかしてます。


そんなこんなでバージョン違い用意することでものすごい頑張った感を演出
なんとなく前々からいつか実践するよーって考えてたのをいろいろやってます
・ふちの線を太くして影いれました、画面から浮きでるといいな
・前からやってるけど通常の線は黒(乗算で影つけるのが楽)
・サイズがえはこっちで用意するけど色変えはツクール上でしてね

あとは個人的な趣味で小さくまとめてます+色がハッキリしてるはず
たった1晩でこれだけ用意できたんだから今後も同じ数描こう!って考えてると
なにかとひきずって痛い目をみるので小出しになるとはおもうよ、もしくは描いた後でまとめて出すか


うぇーい!
とりさんネット復帰できるといいですね!!!!!!!!よろしくね!!!

100体ぐらいいったら宣伝してこようかな
あと昨日イラストかいてました
poriche.png
仕事柄、グラデーションに抵抗がなくなってきたかも
あと生鮮品の色のよさに気づいたというか・・・(?)

彼女、ぽりーちぇちゃんという
公開までいたってない中途プロジェクトの子です
ちょい役なのに私が気に入ってるようです

道具屋ポリーチェ
え?困るな、忙しいんだよねー。
それに私、会話苦手だし・・・。

あ、そうだ!

「道具屋ポリーチェ」ってイカす名前だわー!
って思わない?思うよね?
私の名前?そう、ポリーチェだよ。

えーっとね、どこからセツメイしようかなぁ。
ある人の指令で店を置く事になったんだけど、
・・・あの頃が懐かしいなぁ。

最初はね、キュートでポップな名前をつけようと
一生懸命、一生懸命考えたのよー!
「マジカルショップ」とか!ねっ!

でも、書類の店名欄と店主欄を間違えちゃって。
だから私の名前は「マジカルショップ」で
登録されてるの・・・。

・・・。

えへへ、いまのは聞かなかった事にしてね!
とにかく、ここは道具屋ポリーチェだよ!
いまは気に入ってるんだから!



この手の会話が10個ぐらい用意されてるたかが1道具屋でした。
それ全部つくって満足してプロジェクトごととまりました・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する