やまをこえた!

ひとまず依頼顔グラおわたので
ツクツク!!ツク!!ツクツク!うるさいよ!!
リアルタイムで規定が変わることで有名な
エトリエクリスマスなんだけど

知人さそったらさ「時間ねーっすよ。絵なら参加できるんだけどな・・・ムキッ」って言ってくれて、
あ、別に絵でもいいんじゃないか?って気になりました。

ので。

応募はゲームじゃなくてもOKです。
ということで変更。

エトリエクリスマス
絵でもドット絵でもいいし、小説、ゲームなど、クリスマスにちなんだものをみんなで公開シヨーウヨ!
私の時間と他もろもろのため小規模です
クリスマスな雰囲気さえあればOKだけど、
数分とかで作った適当なものだけはやめてね
年齢制限ギリギリとかクリスマスに不似合いなものもやめてね



提出期限 12/20
提出先>私にメールください toriakaniko@gmailドットコム
メール本文に次のテンプレを入れてね
●説明テンプレ
作者名:
作品名:
形式: (ゲーム・画像・音楽・txt・その他)
内容説明:


ただ、私はあくまでゲームで参加したいなー。なーーー。
誰かサイトつくってくれ
ディレクトリ宣伝とかはサイトできてからにしよう
はやくしないと もう12がつだよ
ココイチで、チーズカレーを食べて。
お会計を済ませようと、小銭を手に持ってレジに向かうとレジの前に背広の男性が一人。
私はその後ろに並んで待った。

するとお金が落ちる音が鳴り響く。
前に居る男の人が足元を見る。私もつられてみる。
10円玉が転がっているのが見えた。男の人は気づいてないみたい。
「はい。10円玉。」
渡してあげた。
「あ、ありがとうございます。」

なんだか良いことをしてお礼が帰ってくるのって気持ち良いね。
で、私の会計がまわってくる。
「610円になります。」
1010円払おうと、財布から千円札と10円玉を取り出し、会計をすませる。

店を出る。

携帯を取り出す。

ツイッターを立ち上げる。

「あの10円玉、多分私のだわ」
タイトル「良い気分を10円で買ったとりあか」
お返事。
>色ひとつをとっても、色々なこだわりがあったんですね。納得です。自分は、あ、この色良いなーって思ったらその色をコピーして使っちゃうクセがあってどうしてもオリジナルな色が出せないのに悩んでいます。自分ももっといろんなことに挑戦して自分の色を掴めたらいいなと思いました。丁寧なご返信ありがとうございます。
ででーん。ここでいまはとてつもなく偉い人になってしまわれたナラムラさんが言ってた言葉を借りると
「試行錯誤して感覚で覚えたことを、後で理由を付けて納得する」みたいな!
偉そうにつらつら語ったけど、描いてる途中は理論的なことはほとんど考えてなくて、
理想に近づくように試行錯誤して覚えたことを後でまとめる感じ。

私はむしろ、水彩とか綺麗な色調の絵を真似る事が(絵柄とツール的に)ほぼ不可能だから
いいなぁ!って思ったモノを真似る時は"自分風に同じ雰囲気を出す"事をよく頑張ります。
色もそうだし、キャラのつくりや、配置、とかとか。同じものには辿り着けないこと前提で考えるの。
すると、なんだかこっちはこっちでいいな!になって、パクリじゃねぇ!とも言い張れるし、wうまく吸収できるんじゃないかなって思う。

ちなみに最近描いたこのカニコさんは
2010かにこ
pixiv知人のCKSさん絵の色合いをこっそりまねしました。
ら。CKSさんにもなんとなーく伝わって、「あ、やっぱり??ww」ってなってw
トレースも説明もなしで題材全然違うのに色合い真似たことにあっちが気づいた時点で私の勝ちだ!!なぜか!!


そんなこんなで、こちらこそ、わざわざ丁寧にありがとね!!復帰早々嬉しい拍手でございました。

>マッキー愛してるー!
さすがっ・・・気づいたッ・・・・
1roomとは別で"牧原三太"です!でした!

マッキーサンタはまじかっこいい
とにかくかっこいいでぐーさん人を想像して描いたのよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する