スポンサーサイト


祝日曜日出勤

助っ人に呼ばれまくりで
たいみんぐわるひ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ss003132.jpgss003133.jpg
まだ未クリアだけどフリーなツクールゲームしてました
りんこサンの「やさしくて、かなしいおはなし」

まだプレイ途中だから感想はまっててねー
いま1時間ちょいかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、話はもどるんだけど
助っ人って私が前に働いてたトコに作業要員として呼ばれたんだけども

作業なんかはもうどうでもよくて、
私が一年前に仕事用に書いた挿絵素材集(未使用)を持ち帰り忘れてたので
むしろソレの回収がすげー楽しみでございました

なんてったって
最近描いた素材で一番気に入ってて、
しかもファミリーそろってて
喜怒哀楽はもちろん驚きや携帯アピール等等、素材も真っ青の量産っぷりだったから
うっふふいまの職場の連中に見せて自慢するよ!!などと
うきうきしながらサーバー内検索、それっぽいものを見つけてクリック(もちろんこの間仕事してるふり)。


ss003134.jpg

なんか手がなげぇ。いや、足がみじけぇ。
え。
あれ、おかしいな 私の最高傑作が・・・

なんだかんだで数年前から自信もついて、
(絵柄がシンプルだし)そろそろ過去絵で凹むこともないレベルになったかな!!って思ってただけに
びっくりいたしました。

いまの絵も、来年には、なのかなぁ~




お、ちらっと年越しをちらつかせる話題ふりでしたね!!!


その前にクリスマスゲーム作りたいです!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、元・樹白騎のらんまるです。
確かにクリスマスまで、あと一ヶ月ですね…ツクり方が分かればゲームも、ツクってみようかとは思っているんですが(w
そういえば、最近またもぐりごっこをプレイしているんですが、包帯(アイテムの方)は何か使い途があるんですか?ついでにコスチュームがあと3つ見つかりません。

…セーブできたら楽なんですけどね(笑

  • 2010/11/20 (Sat) 17:05
  • らんまる #xhD1mNs6
  • URL
wow

あらこにちはー
クリスマスまでにつくるぞー!と意気込んで
オシゴトが修羅場って妄想だけで手がついてないなう!(元気にいう)

包帯さんはアイテム側は出やすくて装備が出づらい、ので
図鑑見たときに持ってる包帯とアイコンが違うぞ!あれはなんだ!っていうことで必死こいてとったらああ、装備なのか!!!っていう
非常にわかりづらい!その、なんだ、最初は意味なかったんだけどとってつけた理由でしたえへへ!!!!

こすちゅーむ3つっていうとあれかしら、
岩の置くの魔物たちにカギがある気がします!
こっちはこっちで普段使わないアレに焦点あててみましたてきな!!

多分ぐぐったらでてくるんじゃないかなー(・ω・)ヒドイ

  • 2010/11/27 (Sat) 01:29
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

