スポンサーサイト


なうの現状

お久しぶりです
今年の初めに新職場に就いてからごらんの有様です(・ω・)

いい加減上司どもが申し訳なさそうな顔をしはじめたので
そろそろ楽になるんじゃないでしょか

仕事のこと語り始めたら愚痴にしかならないからこの辺で!!!
絵だけはチラホラ描いてましたよ
趣味つぶされてたまるかの精神で


pixiv × ローソン企画の2人。
10118004_m.jpg10118532_m.jpg
後になって背景の模様がローソンの「L」になってることに気づき、
ああこれうめえなとセルフ思ったのでした
アキコちゃんを描こう!っていう企画だったんだけど
脇役のユカコちゃんにも愛を感じたからちょいちょいっと

pixivでブックマークしてくれた方のオリキャラを全部描いてみた。
10384248_m.png
もともとキャラが個性的で、模様がかわいかったんだけど
ノートに落書き帳でばーっと描いただけだったのがもったいないなぁってことで清書した感じです
ウサギキャラがわらわら居て、これはなんかうまくデザインできないかと考えた末、こんなふーになりました
一匹だけ耳が下向いてる子がアクセントになって凄くお気に入り。


はっぴーたーん!!
turn_prince.jpg
250%を!くえ!!!


一番最近、先週描いたハニーポッキーさん、pixivというかスティッカムで一緒した方の看板娘です
hanipo_20100705021805.png
とりさんが見栄を張る時はグラデーションを多用します
黒いポッキーってなんかあったよね

私としてはお友達感覚で気軽に描こうとしてたんだけど
調べれば調べるほど相手さんがデカい人で、えっと、腰が、ひけて、


拍手いろいろありがとでした
RTP祭りは出れそうにないです
まあスランプ帰りの初作品ぐらい絵描きたいしね

まだまだ余裕は出来てないんで次回以降の更新もゆっくりになると思われる・・
はー
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。

1room辺りから拝見させて頂いてます。m(_ _)m
 

>>見栄を張る時はグラデーション多用

実はパッと見ただけでは気付かなかったのですが、(ぇ
言われて見たら、確かにグラデーションが掛かってました。

とりさんサンの絵は、グラデーションが
掛かっていないであろうと思わせるような何かがありますね。

  • 2010/07/25 (Sun) 16:47
  • ぁぃっ #uSCA44FQ
  • URL

ごめんね!ありがとう!コメントありがとう!おかげで書かなきゃ、ってなった!!

1.素人「フィルタに頼りすぎる」「グラデに頼りすぎる」
2.脱素人「フィルタ(笑い)」「グラデ(笑い)」で無駄に敬遠

の時代を経て、フィルタをうまく使い始めたりグラデを使い始めたりするイメージがあって
どうにか素人に見られないよう、ばれない様にさりげなく使うんだぜ・・・!を意識しまくってるのが今だよ!!

多分、もっと技術がついたら大胆かつ自然になるんだろうなぁ
精進精進!!

  • 2010/08/09 (Mon) 23:51
  • とりあかさん #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

