スポンサーサイト


pixivのツクールイラコン用

「ツクールDSのイラコンよう せい さん」
このスペースでリズムとってて脳内でおもろいコピーだと思ってるんだけど
きっと他人にはわからない!!!悲しい!!!

イラコンについて説明すると
エンターブレインがpixiv(お絵かきSNS)でイラストコンテストを開いて
めでたく採用されたらツクールDSでつかえるようになるらしいです


ツクールブログで「絵柄はきにしなくていいのじゃ!」的な文があったので
おーおー、じゃあ普段どおりかいてやろうじゃないのと燃え上がったのです
昨日の夜にかきはじめて。
「いまイラコン用絵を描いてるんよ!」の時点がこれ。
ss003017.jpg
なんか半裸ですね。あるある。
半裸程度、絵かいてたらよくあることなんだけど
昔は描く度に照れてました。

髪がラフっぽく見えてしっかりしてる
ように見せかけてラフなところが実にすばらしいです。

バージョン2。
ss003018.jpg
白を使うことになったので背景に色入れて。
ツクール絵ということを思い出したために目線が変わりました。

さりげなく髪や手足の位置とかかわってるんです、
私の絵は1.適当に描いて 2.全体を見て 3.おかしいところを修正するの繰り返しで
徐々に整っていくわけです
なので最初のラフの時点で歩行グラ作ってくれたてんじさんごめん


で、めでたくpixivのイラコンに投げた完成絵がこちら
tk_kon_sei.png
ね、また全然違うでしょう

そもそも最初から思ってたのが
仮に私が採用されたとして「はいはいどうせサンプル作者ヒイキだろ」的なことを言われるのが癪なので
アイデアと実力だよ!!!を胸はっていいたいがために必死になりたかった


っていうか
そもそもあれですよ
コンテストとか企画参加すると
普段の落書きと違って身が引き締まるのがいいね
普段なら「まあめんどいからいいか」の部分を「コンテストだからやるか」になる

あとあと、役に立つとおもーよ 精神と技術的に
お返事。
>えー、またラジオするの~?作業BGMにって言ってるけど、これ聞くと作業止まって困るんだよ。あっという間の1時間・・・。今度は、ラジオメインで聞きます!楽しみに待ってるよ~。
謎の90分!!!!!!!!
自分自身でもなんどか聞きなおしてて、
でぐーせんせいのネタに反応できてない部分がわかってきて ああもう次こそは!!とか思ってたりします

感想ありがとね!!次はいつかな!!でぐーせんせいしだいだよ!!!

>この前は催促なんかしてすみませんでした
謝ってくれてありがとう、気にしてないよ!
なんで時間までわかってて必要なのかなーって素でおもったけどいまとなってはどうでもよいです

今年こそxmasゲーつくりたいなー できるかなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

