どこにあるのかわからんのですけど・・

オメデテイション。
クリアは簡単だけどグッドなクリアがちょっとだけ遠いので。
わからない人向けヒント集。ぜひEDみてください。

メッセでテストプレイしてもらった人らそれぞれが違うことに迷ってたので
ある程度、わからない場所のめぼしはついてます。

ただそれぞれ違ったことがきにかかるけど(・ω・)

おヒント:反転↓
はじまりの地/右の鎧
女神像が立つ通路/タル 赤ん坊は二回 左の柱
暗い暗い地面の下/罪人に話しかけたあとに看守 カウンター横
花畑が輝く地/草むらエルフ エルフ発見
人のざわめく大通り/オメデ通り
人の少ない酒屋/砂漠発見後 選択肢「いいえ」
大人の世界/怪盗発見後おばちゃん
騒がしい酒屋/怪盗発見後おねいさん
広大な大陸/上に子供
異次元/みえない通路
暑き土地/フィールドから隠しマップへ
海上/いわれたい言葉をはっきりと

あと5になった時点でドッペルさんに聞くとイベント進行。
あと3になった時点で選択肢が増えます。


どーかな
そんなかーんじ!
ss003013.jpg
次短期製作するときは絶対戦闘をはずすわ、と決意した2010年
さっさと仕上げたいんだけど
バランス適当で出す気満々なんだけど
意味のない戦闘は個人的に受け付けないというか
適当ならないほうがいいんじゃないかっていう
じゃあしっかりやらないとっていう
スーパー悪循環。

ロールぽこたん」。シナリオないです。
おへんじ。

>おめでとう
もうみんなめでたくなってしまえばいいとおもいます!

変遷
初期:FSM顔グラ完成おめでとう
一次遅刻:自分の誕生日(11/23)おめでとう
ニ次遅刻:あけましておめでとう
スポンサーサイト

コメント

感想と質問です。

オメデテイション、プレイさせていただきました。
こういう雰囲気、大好きです。
小学3年生の子供にも勧めてみようと思います☆
かわいい顔グラもステキでした。

ところで、質問なのですが、ネタバレになるため反転で書き込みします。
ドッペルさんの情報で、
花畑が輝く地と広大な大陸と言われたのですが、どちらももう見つけていると思うのです・・・。何か見落としか条件があるのでしょうか?
ハッピービーは話すことができず頭上を素通りしてしまうのですが、もしかして話せるのでしょうか?そうすると帽子ちゃんにもおめでとうを言ってもらえるのかな・・・。


お時間のあるときで構いませんので、お返事いただけると嬉しいです。
こんなにガーリーなかわいいゲームを作ってくださってありがとうございました❤
では、失礼します♪

  • 2010/01/07 (Thu) 01:16
  • カナ #z5uHTQcA
  • URL

わーわーありがとうございます、あけおめです

反転とか、そんなに気をつかわなくても。w
蜂さんは確かにわかりづらいかもねー・・・
次回アップデート時に簡単にしようかな

こういうと夢が無いんだけど、ツクールの仕様で非常に話しかけづらいのです
うまいタイミングでボタンを押すと話しかけることが出来ます
連打しないといけないかも
その後、帽子ちゃんからももらえると思われます

がんばってね!
お子様の横で座ってニヤニヤするカナさんを想像しつつ!
がんばってね!!

  • 2010/01/08 (Fri) 01:28
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL
話せましたー!

お返事ありがとうございます!
コンプリートできましたー♪

蜂さんはてっきり戦闘になるのかと思ってましたが
話しかけるだけでよかったんですね。

さっそく子供にやらせてみようと思います☆
横でニヤニヤ、しちゃうと思います~。
そして、
「そこじゃない!こっち!」
とか口出しちゃいそうです・・・(-_-;)

ではでは、ありがとうございました(´▽`*)

  • 2010/01/08 (Fri) 15:15
  • カナ #z5uHTQcA
  • URL

酒場であと一人足りないまま詰まってます

多分ジョニートン君だと思うのですが(汗)
どうしたら彼からありがとうを貰えるのでしょう??

隠れている子、「いいえ」は見つけたので十中八九彼だと思うのですが・・・

  • 2013/11/17 (Sun) 01:37
  • No-Name #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する