スポンサーサイト


もう毎日この時間でいいよ

vx_face_fsm4.png
FSM顔グラ4つめ、「町の職業キャラ2」。

町長・村長:
あれ、これまたまちがえた、まあいいかw
脳内では左の方が村長でした ヒゲが多すぎてなにがなんだかw

町の有力者:
町の有力者ってw 富豪とかそのへんなのかな
いい感じにうざそうです

船長:
ブシドーブレードの暑苦しいおじいちゃんを思い出しました
案外なかったかもしれない 海賊じゃなくて船長

船員:
あ、このこかわいい 男の子だけど
キノをちょっとだけ思い出しました
「船員」と聞くとシェンムーを思い出します、「のばら」と聞くとFF2を思い出すのと同じで

盗賊子分:
砂漠にいるカッコツケ、なイメージです
主人公セットAでターバン描いた覚えがあったから、パーツ流用かな?と思ったら
カタチは一緒だけど新たに描いてあってなぜか感動しました

チンピラ:
ほ、ほくと・・・ちにゃ!!

花嫁:
職業じゃない!チンピラもだけど!それ職業やないで!!
いろんな子で流用できるように、髪の毛は描かずに仕上げました



ツクールDSのファンサイトきっともらったので(※DLした、の間違い)はります

logo.gif
package_illust.jpg
RPGツクールDSとは、
田舎者主人公ユータが裏山で剣の修行をしてたら
騎士のアキヒロに出会い、剣の腕をかわれて騎士団に誘われるが
村のことや幼馴染のリコの事もあるしキッパリと断る
村へ戻ると魔物の集団に襲われる村
命を落としそうになるユータとリコ、間一髪でアキヒロに助けられる
己の無力さを痛感したユータは入団を決意
ユータ「俺、強くなりたい。だから騎士団に入るよ」
リコ「あんたは私がいないとなにもできないでしょ?ついていってあげる」
アキヒロ「リコといったか、魔法使いの資質があるのかもな・・二人とも、歓迎しよう」

町に着くと僧侶の女の子が一人で待っていた
「騎士団へようこそ」
「わるいな、騎士団っていっても出来たてでよ。俺と、この・・・。」
「カヨです、よろしくおねがいします」
「二人しかいなくてよ。人数はこれから集めるところなんだ、よろしく頼むぜ」
ユータとリコの騎士団生活が始まるー・・・

とかそんなゲームが作れるツールです
ここであえて紹介する必要もないでしょう

edit_hero.jpgedit_event1.jpggame_battle.jpg
!?
ユータじゃなかった・・・!?


お返事。
しまった、寝落ちしたのでバトラーはまた明日で・・・

>お!顔グラ量産期に入りましたね。とりさんの絵をみるとゲーム作ろう!って気分になれます。ワクワク。
顔グラ量産期わらったw このわかりやすいスイッチの切り替わりがエトリエ流です!
私もどんどん作りたくなるので
この後はきっとゲーム作りたい月間になるでしょう、と予想!


> 道具屋のおじさん、花屋のおじさんだと思ってたよ・・・!
色的に確かにそんな雰囲気はあるww
FSMは一般人に注力してる感じなのかな、村人っていうか職業が細かく分かれてる感じ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

