スポンサーサイト


マジメに見られても困る

いわゆる羞恥プレイだとおもいます

陛下が、小さい男の子なら誰もがやる、むちゃくちゃな漫画をアップしてて
どうよ ほらお前も挙げろよ、ああん?腰抜けか!!とツイッターでいわれ

だれにも、腰抜けとは、言わせない・・・!!

みたいな流れなのでupせざるを得ない状況になりました、でも
所詮私のはPCに残ってるデータをUPするだけなので
割と最近のものばかりだし、別に恥ずかしくはないということもないんですがそのもうね
うぜーほんっとぐだぐだうっざいわーかんべんしてあげてくださいねこのーーーー

blk_rekisi.jpg
高校時代、mac触りたてのころに描いた絵たちです
いや、その、経緯はなすとですね(この書き出し前にも見た)

兄が先だったんですよ。こういう、小さいキャラを並べてたの。
で、じゃあ私は右向きでキャラ描くぜよ!という流れでどんどん増やしていって、
最終的にデスクトップを我々の絵で埋め尽くそう!みたいなプチ企画だったんです。
気がついたら兄の絵が増えなくなったんだけど、
私は延々と描くじゃない。ほら。素材みたいに。ほら。みたいな。

で、最終的に100超えててさ。うん。
ね?

まあ途中で兄はもう呆れてたんじゃないでしょうか。
一人で。何の目的もなく右向きのキャラクターを延々と描く。私に。

まあそんな感じです。まあ。まあ。あせってる時は口癖が死ぬほど出ます。いやあせってないですよ。いや。いや、その。
キャラクターの選択基準は当時の、なんとなくで選んでるので
見てのとおりばらばらです。
当然自分オリジナルのキャラクターや、「ゲーム内で作った」自分キャラとかもいます。


あと、後、何か語ったほうがいいですか?
そう、バトラーですよね。要は。
よくよく考えると、この頃から、延々と「全身画像」を描いてたわけですよ。
今、動きとか動作(一緒)をうまく見せようとがんばって慣れはじめてるのもこの頃に、バストアップでおわらさずに毎回描いてたおかげかも。かもね!

さあどうだ。さあどうだ。
もうやめて。
もう語れない。

100以上とか描いたけど、もちろん他にもデータはあります。
が、まとまってないから載せません載せません。絶対。載せません。いやいいけど。

以上です。
よろしくお願いします。敬具。
ss002851.jpg
まこちゃんPはある程度マップができました、
いまOPを作り始めて、1日目が終ったところです(身内へ報告)
この横スクロール、見栄えはいいんだけど
イベントの演出や通行設定の面でかなり困ります。

困るから。
どう対処したのかというと。
イベント用一枚絵。という。

本当に完成するんだろうか。
しなかったらしなかったでガールズロンリーという択もあるので
公開取り止めということは無いとおもう。

どぉーーなることやら。
先日、また、また、livetube配信してきました。
雑談というタイトルをつけて。

つけたら。いろんな人が来て面食らったんですがー

・○○の絵の方がうまい
え、それとくらべるの。

・○○が○○みたい。ヘン。
もうすでに通った道です。
※リトルドール絵で同じこといわれた^0^

・俺でも描けるわ
そうおもって実際描いてみると無理だったって人がいるから気をつけて!


等々、私の声で煽り対応してたら、
同席してた身内の面々に素で心配されてウケました。大丈夫です。
まあその中でほめてくれた人や
著作権云々で議論してた人、
シナリオや画像よりエフェクトが個性を分けるみたいな意見くれた人もいて
なかなか楽しかったです。だから大丈夫です。



そんなことより、結構いたんですねー、ツクール見てる人。みたいな。
で、まあ今回ダメージがなかったとはいえ
毎回匿名対応するのもどうせだるくなるので、
というか一緒に見てる身内に申し訳ないので、
ちょっとずつスティッカム配信の環境を整えてきました。

あとは音声がどうもうまくいってないんだけど原因がわからん。
正常に流れないみたいで。ハイスペックPCでも試したけどダメだった。




おまけ、たったいま神絵師の配信を見ながらこれ書いてるんだけど、私含む3人が同じ画面で動画配信してるんだけども、
いやもう、ダレも何もしてないというか、
配信はしてるけど活動は出してないあたり、
ああ身内ノリだなぁwwwみたいな面白さにニヤニヤしております。
やっぱ気軽な仲間の方がよいよい。

近況、そんな感じでした。
最後。
xboxのコロンでジャンプの件でのインタビューがすみました。
声じゃなくてメッセ経由ね。
事前に連絡先もらったから、インタビュー主のSSDMさんと雑談しつつ、
まー私は元から緊張とかなかったけど、
いつもどおりの受け答えになったんじゃないかな。悪いけど。w

近日毎日ムキムキのほうで公開されると思うので、お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

