

画像がない・・・?におうな・・・

制作がノると、
制作について語りまくりたいくせにバレの都合で語れないので
それっぽいことを存分に語って発散するのが私流儀

ちなみにさっきツクシィ(ツクールSNS)に2個長いのかきました
ということで
今日のくろーずあっぷ・被害者はSSDMさんのムキムキです

毎日ムキムキ
>xbox360のゲームを遊んで毎日ムキムキします。

私が見る限りではXbox関連の個人サイト、かな
私は「コロンでジャンプ」で検索してムキムキにたどり着いたわけだけど。

その時は、次々と公開されるインディーズゲームを、
いいとこわるいとこいろいろ見つけてしっかりレビューしてました。
それだけで我々ツクール界隈には無い行動力だなぁとか関心してたんだけども
で、オススメまとめリストとか作ってるのね。数が多いから。
あー。見る人のこと考えてるわ。って思った。

最近はさらに面白い企画を。たてているようで。
日本人作者へのインタビュー企画を。はじめたようで。
仕事でじゃないよ。イチ個人が、作者と連絡とって、インタビューしてるの。
すげーわー。いろんな人が気になって楽しみにしてると思う。私も気になってしょうがない。

こういう方がコッチにいてくれたら、どんだけ楽しいことか。RPGツクールいかがでしょうか。


で、個人的興味なんだけどXboxって"買い"なの???
唯一手元に無くて超気になってるんだけどw
私が逆にインタビューしたいぐらいだわw
あと個人的にツボだったのが
インディーズ記事とドリクラ記事が交互にあることだったりする
はい、そんなこんなで私がインタビュー受けることになったのでお楽しみに。
質問投げてもいいけど、コロンでジャンプと関係ないことだったらけっちゃうゾ☆



関係ないことならここできけ.
お返事。

>まったく話題とは無縁ですがRGSSの大御所ショウさんが月夜に響くノクターンRebirthを公開なされましたよ。いろいろと勉強させられまする。。
おくれまっした
大御所っていう呼び名を紹介の時に使われると本人的にうーんって感じなので控えめにね!
(どのくちでいうんだこのとりは・・)

ノクターンは、絵チャでも4,5回オススメられたしツイッターでいろんな人が話題にだしてて、何よりその話題性に驚いてます。
が!私いまゲーム作ってるから時間がなかったり!ごめんね!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあなんか最近の絵チャやらボヤキ配信やらでセルフ発見したんですが
どうやら私は身内のゲームでないとやる気にならないみたいで、
やるとしたら祭とかのゲーム一覧の中で「おっ!」って思ったのぐらい。みたいです。

その「おっ!」っていうのはスクショや文章っていう作者からのアピール。なんだよね。
それが、ベクターや知人の紹介だと、作者からのアピールが見えなくて、どうも他人事というか、私に届かないというか。
専用サイトは専用サイトで「プレイしたくて見る」わけじゃなくて「ナカミがどうなのか知りたくて見る」なのでなかなかダウンロードまでテがのびなかったりする。

うわーなんだこれすげーえらそう。
でもみんなそんなもんじゃないの。ちがうんかな。


あ、いやいや難癖つけたわけではなく。
紹介ありがとうございました、やっぱりみんな興味津々なんだなーとニヤニヤしてました。

コメント

FPS、TPSが好きならばXbox360は買いですね。
豊富な種類があり、操作性も家庭用の中では随一なのでお奨めです。

しかしRPG、アクション共にPS3と同じ物が多くそういったものが好きならばPS3で十分間に合います。
テイルズの新作はPS3に内容増しで移植され、FFの新作もPS3のみだった覚えがありますし。

とりさんのブログを見る限りPS3で間に合うと思いますよ。

  • 2009/09/10 (Thu) 15:30
  • 名無し #h0D/NfaY
  • URL

わざわざありがとうございまーす

FPSかー
違うけど、PS3のウォーホークは馬鹿みたいにやってました
が、よくやる格ゲーはどうもスト4といいソウルキャリバーといいPS3・xbox同時発売モノが多い?からあんまり意味は感じられず、で。

どっちかというとインディーズゲームが気になってるんだけど、それはヤバイ橋なのかなー?っていうw


しかしここで
「操作性も家庭用の中では随一」が気になる
やってみたいなー

  • 2009/09/16 (Wed) 04:58
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

