

キングオブエトリエバトルマスターズファイター2009

とりあえずインストールします。
格闘ツクール2ndを。

延々と続くので追記していきます
とりあえず宣言だけ

25:17あきらめました。


あと日曜日、絵チャ開くかもなのでよろしくね
22:41
とりあえず用語解説よんでニヤニヤしてる

■待ち 相手の出方をひたすら伺って、自分からは絶対攻めないプレースタイルのことをこう呼びます。強いキャラクターで待ちをされると非常に攻めづらく、対戦者同士の友情を壊すこともあります。

■コンボ補正
複数のコンボがはいったとき、受けた相手がすぐ負けてしまわないよう配慮されたシステムです。コンボ技の最中、ヒット数が多くなるほどダメージが軽減されていきます。連続技の激しいゲームには付いていてほしいシステムです。

なんか不要な情報もあることにふくww

22:46
必要な画像をメモ
・256色bmpデータ
・通常立ち、前歩き、後ろ歩き
・ジャンプ(前、後ろ、垂直)
・落下
・しゃがみ
・ガード(立ち、しゃがみ)
・開始時、勝ち、負け、引き分け
・キャラセレ顔、ステージ顔(なんだこれ)
・影ってなんだろう
・ヒット弱・強x立ち・しゃがみ・空中
・ガード弱・強x立ち・しゃがみ・空中
・ガード強なんていらない

いらない
・しゃがみ歩き
・空中ガード
・しゃがみ前後のモーション
・振り向きなんて使うのか

23:21
何から手をつければいいのか、
それをマニュアルに書いてくれと真剣に思う

講座サイトを発見、それにそって作ろう
ココでハジめて640x480ということが発覚
マニュアルには色とファイル形式のことしか書いてなかったんだよ・・

24:30
講座サイトが仮タイトルの制作からモーションの制作に話が㌧でて私が参った
サンプルデータ改変でなんとかしてみようか・・・

25:09
あまりにも難解というか、作り方を学ぶのに心底時間をくいそうな予感がしたので
あきらめた!!!やっぱりあきらめた!!! 過去3回目です

かわりに無性にRPGを作りたくなったので
ss002811.jpg
格ツクとは別の用途で描いてた「まこちゃんプロジェクト」始動。VXです。



せっかくだから格ツク3rd要望でもまとめておくか!!
・お願いだから適当に作れるようにしてくれ・・・
・改変制作用のプロジェクトがほしい
・フルカラーPNG希望
・ぜひ公式による講座を(VXのアレみたいな)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

