スポンサーサイト


トバルやりたい

トバル2絶対面白いって
クエストモードが「不思議のダンジョン」の格ゲー版でさ、
格ゲーのクセに技術はあんまりいらず、
相手のタイプで戦法かえないとジリ貧で気付いたら死んでる、みたいな結構シビアなんだよ
装備や薬の大半がマイナス効果で識別必須とかプレイヤー殺しもいいとこ
で、勝利の秘訣は「防御レベルをあげること」だったりする
ね、私が好きそうでしょう

というわけでトバル2動画見てました。
ソフトは手元にあるんだからやればいいのに。やれば。いいのに。
私はグリンとチャコ使ってました。
>あはは、見透かしてません(笑) タイトルロゴよいですね。
うひーん なんともみっともないトコみせてスミマセン
いまさらすげー痛い事書いたような気がしてきた

でもあれなんだよ
日記の文が「これはダメ」「ここがダメ」みたいなマイナス内容ばかりだったら私はそんな考えこまずスルーしたはず
毎日の日課絵で、これがお気に入り!!!1って素で言えるってすげーなーって心底思ったのでした

タイトルは、ねーー
それっぽく、それっぽく、だけで組み立てちゃったので
肝心のゲームとの関わりがまったくないのがちょっと問題だったりするのです
ロゴ単体ではわりと好みなんだけど、ゲームの顔だからなんとか関連づけにゃー。

社長からの受け売り。
"○○っぽく"だけで組み立てるとそれっぽいだけで的外れになる。


ということでリュウセイサンの線画を塗り絵りました。塗り絵る。塗り絵れば。
塗り絵とかいって結構大胆に加工してたりする。

いつか塗ろう、と線画データがデスクトップにずっとおいてあって、
昨日ゲームイラストがひと段落した後に息抜きでプチプチ開始。
で、今日拍手という形で催促(脳内補完)がきたので必死で仕上げました。

後で気付いたんですがくるみちゃん(byでぐーさん)は生足じゃなかったようです
ディスの髪色も私が好きな明るい色に勝手にかえてしまった
ごめんごめんしかしなおさない

ss002810.jpg
もちろん拡大対応。
細部の加工する前のだけど線画状態もホイホイ。

左から順にトレースしてったんですが見事にくるくるがラスボス扱いで、
正直めげそうになりつつも自分で線追加したりとか意味のわからない境地へ突入、
なんとか完成したのでございます
ラフい部分もあったけど、目立たないところで布の表現がこっそりあったりして
あーこういうところで味を出すんだなーと一人関心してました

はーおつかれ、ありがとうありがとう!
ここで記事を保存して寝たのが昨日。

明日は兄のヨメ家族と私らとの食事会だそうです
なんかけっこんするんだってさ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

