

とりあか的自己紹介的歴史表的な

新しい界隈に首突っ込むと、
なんだかんだで一番参考にされるのがwebサイトで、
エトリエ(とこのブログ)の状況だと
どうも初見さんがサイト見てもわからんことが多そうというか
プロフィールなんか
prof_tori.gif
当時のノリを尊重して意地で変えずずっとこれだけだし
これだけにもかかわらず既に素材メインじゃないし管理もしてな
  おっと。

そんなこんなで
とりさんを語る上でキモとなるといいな歴史表。
私が初見の人に自己紹介するとき、この記事を見せりゃすむように。なればいいのに。

■エトリエができるまで
「なんかキーボうてるとかっこいいし」が理由で近所の商業高校に通う
部活でイラストばっかかいてたら(※)美術の先生の目に入ったらしく、現職場を紹介してもらって就く
年賀状をきっかけに、元クラスメイトのエルとサイト設立。
※イラスト描く部活じゃないよ!

■活動
基本的に、延々と絵を描いたりゲームを作る毎日。

一時的に初音ミクにバカみたいにハマる。
音ゲーのBMSやってた頃(※1)に知り合ったDanさんと動画「静かな湖畔」を投稿、プチブレイク。
Danさんと出したオリジナル曲「Little Doll」(※2)がプチブレイク。
マイリスト
※1 音に詳しい人たちばかりの中、私がなぜかそこにいました
※2 めでたくカラオケに入ってるらしいです、私は音楽はノータッチだけど

スクエニのパーティキャッスルの企画に応募、当選。ハロウィン娘
※賞品のペンタブは会社にあげましt おいてあります

処女作「うらやまたんけん」がツクールXPvalue!に収録される
製品公式ページ

ゆわかサンからお呼びがかかり、アクションツクールの公式サンプルゲームとして「コロンでジャンプ!」を制作・公開。
XboxLIVE MarketPlace/コロンでジャンプ
※私はゲームはノータッチだけど


こんな感じ?
リアル仕事は印刷業で、イラストはほぼ趣味でのみ描いてます
それをかわれて挿絵を頼まれることがたまにある程度です

あと手っ取り早い絵的な趣味の説明に、
数ヶ月ごとに描いた絵を絵を並べた「rekisi.jpg」があるんですがー

あれは晒すと黒歴史になりかねんから知人限定な!!
ふーかいたかいた。満足満足。
で、これをブクマしとくのです。
新たに知り合った人に、説明で伝えるのがダルいからっていう理由で
畳み掛けるようにアドレスを張って伝わりにくいという本末転倒。
右上にリンクはっといた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

