スポンサーサイト


今日はブログを書くと決めたから

1249493494934.png
あっしぃサマからいただきました、ありがとござまーす。
頂き物ブーム継続中。
この流れはとてもいいですね!私自身は何もしてないのに記事を書くキッカケになる!!

手っていうか指にこだわりを感じる一枚、
表情かける絵描きさんはやっぱりイイよなーと思うばかり
ぺぷしこは最初はただのペプシイメージだったのが
どんどん私の好みに近づいて、どんどんクルクルになってくというw

ぺぷしこは、そうですねこれいつもいってる気がするんだけど
サイトリニュする際にまた描きおこすんだ・・・

なんかおすすめテンプレhtmlサイトないー?
いちからコーディングはめんどくさーなのでー。
最近ツクールのこと語ってないから
なんか書こうか
ツクってるかツクってないかでいうとツクってないんだけど
考えてるというか企画は進んでます(といいはる)


==ここで30分近く作業==

ss002769.jpg
次回作の相関図的なマップでも作ってみました
各キャラの位置関係と、名前つけまで済ませてます

次はキャラごと自作っぽいので絵的にはほぼ意味ないんだけど
物語とかをあたまのなかで整理できる事に意味がある!
サイトマップみたいなもんです

はい 多くは語らずです
ツクールSNSにて、
自キャラを(なぜか)格闘ゲームにしようぜという企画があがったので

kakuranran.jpg
とりあえずランランで参加。
イメージはバランスのいいリュウケンがベースね。
飛び道具・対空・突進っていう。

私は強キャラは好きじゃないんだけど
強キャラを倒すことに喜びを少なからず感じるので
いろんなキャラを用意するなら強キャラも考えねばならず、で
ちょっとしたゲームバランスのイメトレにいいかもねと感じてます

が理由をどうつけようが所詮は私の趣味爆発です



絵的に半端なく手抜きなのに何をしたいのかがわかる!
とり絵の真骨頂!


半端なく手抜きだけど!
おへんじ。

>某☆彡です。絵、ブログに載せて下さってありがとございます。パーツアレンジ・・は、わたくし性格が大雑把なもので、設定通りに描くというのが全くできませんで、「だいたい、こんな感じ」を出せれば自分及第点、みたいな感じで描いております。ハロウィン子ちゃん、髪を描くのが超絶楽しかったですし、服装がかわいくてキュンとしました。彼女メインでゲームがぼんぼんできそう。物語るキャラクターっていいです。
おそくなってごめんね!

真面目に語ると
「だいたいこんな感じ」を感覚で自分なりに表現するとデザインが一緒じゃなかろうが伝わるのでぜんぜんありでございますよ!
機械的にパクる(コピペorトレース)と面白さがまったくなくなっちゃう。いろいろと。

デッサン人形やぐらびあとかを見てポーズを練習するって言うのをよく聞くけど
まんま写すことがクセになってると絵的につまらんくなるよ!とか
地道な練習から逃げてる自分に必死で言い聞かせる毎日です

え、いや、でもこういうのあるよね。
「このポーズだとツインテールが片方しか見えない」とか。
実際見えないからいいんだよ、で終わらせちゃうと個性が一個つぶれてもったないから
私なら無理にでもツインテールが見えるポーズにします。

どうどう。理由付けてとりあえず正当化しとけばいいんだよ!!

で、ハロウィン子の次の活躍はきっと今年10月になるんじゃないかな!!!!!11


>fsmさんちで顔グラ募集中らしいですよ・・・
楽しそうだけど、私がいまさら名乗りあげても・・・w

まあその、
私の絵は私自身には使いやすいし愛用してくれてる人もたくさんいるけど
RTP向けじゃないかなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

