またサムネサイズ修正しわすれ・・

アップしなおせばなおると思いきや
アカマイ導入以来、FC2ブログの画像更新の挙動が怪しくて
あんまさわりたくないのです

>顔色悪いクリスマスバトラーもう片方も欲しいです
tvx_EX08santaA.pngtvx_EX08santaB.png
はい!キャラチップはツクールBLOGの12月のあれ
顔色悪いクリスマスバトラーに笑ったw
デリケートな管理人さんは勘違いしちゃうかもだよ!

左に余分なスペースが空いてるのは
ゲーム内に入れたときに体を中央にもってくるためです
XP・VXに入れて二人並べると↑よりはいい感じに配置されるんじゃないかな

描いてる最中はうわこれエロいかなぁと不安になりつつだったのに
いざ出来上がるとそうでもないというちょっとガッカリ(?)
キャラチプ時はもうちょい地味な衣装だったんですがー
まんまだとアマレスっぽい人にしか見えなかったからマントっぽいのを入れました
っぽいっぽいだけで考えるとりです!

女子のアマレスっていうとサンパギータカイが真っ先に思い浮かぶ
で、これ、過程スクショぽんぽんとっておりました

ss002762.jpg
最初は並べて使うことを考えて、対称でいこうかなー的な
野郎の体を下に敷いて、それにそって描くつもりでしたがー
出来上がりはほぼスルーしてるという不思議

まあ、下書きにとらわれすぎて不自然なままGOするよりはいいんじゃない?いいよね?

ss002763.jpgss002764.jpg
私はアップで見て作業してるので、別に問題ねーや、と以前はこういうのスルーしてました
でも今は完成時にゴチャゴチャしてうっとうしいので直してます の図

実際はつぶれてほとんど見えないんだけど
つぶれるにしろ見やすい方がいいよねっていう
たまにしょうがなくゴチャっちゃう時もあるけどそれはそれ

ss002765.jpg
で、祝完成の図
並べることを考えてのポーズなんだから当然並べて確認します
ちなみに
色塗る直前は腕の長さ・太さがそれぞれ違って違和感でまくりでした



私はこういうの修正できるからいいけど
紙に直で絵を描く人はこういうのどうするんだろう
ああだからデッサン修行して元から完璧にっていうあれなんだろうか

絵チャットで描く機会が増えたり知人の絵描き過程配信見たりして
ちょっと気になってきた
はーぁぁあ 月曜日がきちゃった


DQはプレイ時間50時間越えてました まだクリアしてないけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する