千差万別な受け取り方

ヒャドとメラの違いと聞かれて貴方はどう答える!!!

てっきり消費mpが違いますよとかしょうもないアレがくると予想してたら
いろいろな方面の違い投稿がきて予想外に面白かったです
超ウケるんですケド!

ss002729.jpg
先に書いておくと
彼らの顔セットは今夜か明日あたりに完成するんじゃないかな

>ヒゃド=ブリザド メラ=ファイア 直に耐性や弱点持ちの敵も出るでしょう。でるよね・・・?
ドラクエに弱点という概念は無かったはずだよ!!
ああでも特技でそういうのが増えてきてはいるのかな
ドラゴン斬りとか

>(うろ覚え→)メラの次のメラミは単体だけどヒャドの次の[名前忘れた]は範囲が広いんじゃなかったっけ?(最近ドラクエやってないから分からなくなってきました。)とりあえずヒャドとメラは属性が違うというコトで・・・?
ヒャドヒャダルコヒャダインマヒャドだったはずです
やってないけど昔そーいうの大好きだったから覚えてます^0^
メゾラゴンとかマヒアロスとかバイバーハとか・・・

脳内でメラは単体、バギ・ギラ・ヒャドはグループ、イオは全体と覚えてるんだけども
困ったことに最初のヒャドは単体で、あれ、効果かわらなくね?と思ったのでした
こいつはヒャド系しか覚えない!ならまだしも、メラとヒャドを同じ職で覚えたから アレー?だったのでした


まああれか!気分の問題かな!!

むしろ!
「こいつはヒャド系しか使わないんだぜ」と自分で縛ればいいんだ
なぜわざわざそんな苦行を・・・


ていうかDQネタいっぱいきてたからそれだけでこの記事終わりそう

>天使なのにひとんちのタンス開いたり、つぼ割ったりさすがドラクエですね^^
「ここが村長の家か」
「お 宝箱だ あけていいのかな」
鍵がかかっている
「ですよね('A')」

初期と違ってタンスとかがちゃんと開くんだけど(いつからかは知らない)
それだけで調べたさがupすると思う いいなぁいいなぁ 基本おさえてて

>だが9の会心の一撃は避けられる事もあれば盾ガードされる事もある罠
|ω`)o0(メタルスライム戦でそれを味わった

>名前5文字入るんですか!!?
入るよ!そうか、前は4文字だったっけ。えにくすだったっけ。

>ドラクエ普通におもしろいっすね。THE RPG ってかんじです。7,8は評判あまりよくなっかた気がしたので購入考えたんですが、プレーできてよかったです。あ、ドラクエネタOKかな??駄目だったら無視してくだせー。
よっぽどアレなネタバレじゃなかればなんでも!世間話ならなんでも!
ウチは例のマルチプレイにひかれて購入しました
→マルチプレイより序盤はソロの方がいいかな だよね

マルチプレイ目当てで買った直後に2人並んでソロプレイしていたにちようび


ところで現状ですが転職できるようになったのに
やっぱり旅芸人とりあこに愛着わいちゃってそのままです
他の拍手さんもほいほーい。

>最近は素敵サイトさまが多すぎるー。http://www.hcn.zaq.ne.jp/cagzd200/index.htmlhttp://hikimoki.hp.infoseek.co.jp/などなど。。他にもたくさん素晴らしいサイトさまありますが、このお二方のサイトは更新頻度も高く内容もすばらすいので要チェックやで!もちろんエトリエさんも素敵サイトさまですー^^
前の方はRPGツクールディレクトリの新着で、後者はRTP祭で訪れ済みさ!
ひきも記がリニュしてるのはしらなかったけども!

ぱねぇ人たちは遠巻きに観察する小心者とりさんです

>スクエニにパクられるなんて!とりさん…恐ろしい子!あ、遅ればせながらリンクどもでしたー。ジャンルがキチンと「その他ツクール」になっているのに吹きました。(るり)
シミュツク枠つくっても、ね! その・・・ね!

ところで次のツクールはなんなんだろう
そろそろRPGはVX・XPでもう十分な感じだからシューティングやシミュレーションのあたらしーのが出てくれるとうれしーな

>わー、リンクありがとです~。これからもよろしくです。ではでは、CACAOさんでした。
いぇいいぇい どもどもです
図鑑は
いつか
絶対
おかりします
なげー 返信なげー
スポンサーサイト

コメント

インフェスの小森です。
リンク☆ありがとうございましたー!

ドラゴンクエストは、火炎属性耐性を持つモンスターや
氷雪属性耐性を持つモンスターが地味にいますよー。

そして「種族特攻」以外の「弱点」は、とくになかったような気がします。
呪文と特技の役割がハッキリしてきて、嬉しい限りです。

今回はなんだか「ヒャダルコ」ゲーの様相を呈しておりますが!
旅芸人は、バギ系で頑張ってくださればよかったですのに―――

拍手には長くなってしまったので、コメント欄に失礼します。
更新&製作☆頑張ってください!

  • 2009/07/15 (Wed) 18:06
  • 小森 #HJANlAQ2
  • URL

素敵な☆レス!!!

弱点しらなかったw

ウチの旅芸人とりあこはいかに扇を使いこなすかに燃えてます
ひとまず扇装備可能覚えさせて
その後いろんな職で扇使いたいとか妙な夢を抱いております
といきがえし使うと急に息を吐かなくなるモンスター達に殺意がっ

  • 2009/07/16 (Thu) 05:02
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する