メリークリスマス!!!!!!!!!!

世間は七夕だというのにサンタを描き続けました
f_ex08santaF.png
f_ex08santaE.png
右上だけほぼコピーだけど
あとはそれぞれ新たに作業してます
使い方次第では、兄弟みたいな別キャラとしてイケるんじゃないかな
ちなみに歩行グラは袋持ってるか持ってないかの違いなので
目の有り無しはトリジナル要素だよ


ss002722.jpg
どうでもいいけど右に進むにつれ、HPが減ってそうな感じでセルフ笑ってました
念のため書くと通常/怒/悲/楽(睡眠)です
下は笑/疑問/驚/キメ(自由)

実際のところ
世間的にはタイミングはずれすぎだけども
素材としては早く揃ってるに越したことはないので。
去年「ツクールブログの追加サンタ使ってサンタゲー作りたかったけどまにあわねー」的なむなしさを味わった人は
ぜひリベンジするといいんじゃないでしょうか。
経験的に、11月中にすでに完成してるぐらいの予定立てをオススメします。

というか私がツクりたいよ!
その前にハロウィン娘、その前にミスサーパラ、昨日pixivの七夕イベントが立ったので織姫を描かないといけない

いまはもう"描かないといけない"が苦じゃないぞ!成長した!!
このままいくと
サンタガールの顔グラのファイル名が「santaH」になる

だからなんだっていうあれだけど
すごいことに気づいた
sasanoha_xmas.jpg
お返事。

>http://www.nicovideo.jp/watch/nm7527053 ←ついったはこんなところらしいです!! ふとっちょコンビかわいいです>< とっても優しそうなキャラをイメージしてしまいます^^ ちなみにタカマルの幸地さんのかわいさはひきょうです><* でg
動画の流れが速すぎてよくww

ありがとござまーす
ふとっちょ君といえばクラスメイトのT鍬君がその位置でした
「一(いち)リットル」の事をイットルイットル連呼するもんだから彼は軽く伝説になりました めでたし

まあたしかそれ私が社会見学の見学先でコーラ1リットル近く飲んだことが原因だった気がするけど
明らかに人数無視したコーラが出されてさ
残すなんて出来ないじゃない
しょうがないじゃない

何を語っている

>ふっとしょくん、いかにもイタズラっ子って感じでいいですね!!!
最後の最後でやさしさ発動していたずらっ子になりきれないタイプだよきっと!!!

T鍬君の家に遊びに行った事が数回あるんですが
毎度あまーいお菓子が山のように出てきました
すごく納得しました

>棚にバターがあるよ。あ、今日は七夕かー。エー今年の願いはツクール作品完成しますように。願いというか、目標というかんじですね。
合言葉は「まず小さいの一つ」!
よりも期間決めるといい感じです

日記で宣言して退けなくするとか・・・(・ω・)

願い事かー 願い事なー
日記のペースを戻したい。切実に。
スポンサーサイト

コメント

メリクリ

サンタと偽サンタって設定でイベント妄想モードに入りました。表情がつくとこの場面はこれでって考えてるとすごく楽しいですよね。
でも楽しすぎて製作が遅れることもしばしば・・・。

  • 2009/07/08 (Wed) 22:17
  • 小猫編集長 #YpZ9/JVs
  • URL
リースマース

これは!!!!!!!!!!
12月公開を!!!!!!!!
期待してもいいんでしょうか!!!!!!!!!

私もサンタがらみで暖めてるネタが一個あるので
そのとき勝負(?)かな!!!

よし 相方も誘ってみる
12/25それは聖戦の日

  • 2009/07/10 (Fri) 00:23
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL
了解です!

12月公開を目指して短編ゲームを作ってみようと思います!
お正月は参加できなかったので次こそ是非!

  • 2009/07/10 (Fri) 21:29
  • 小猫編集長 #YpZ9/JVs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する