おお?

ごめんティチエルじゃないんだけど

ss002713.jpg
なんとかベースが終わりました
残るは影つけと小物つけ
おお。ここまで進んだだけでも今の私には凄いよスゴイ。
ジャスティでもオスカーでもなくRTPの人です。
続報をマテ。


このウルトラスランプの脱出の鍵はイラスト仕事でした
厳密にはイラスト仕事ではないんだけど
でかいチラシのレイアウトを他の人が、挿絵を私が描く事になってね

見ての通りの状況だったので
今の私に描けるんだろうかと不安になりつつ
※即マイナス思考が働くほど心境がアレでした
ある日、終電まで小物を描いてたらやたらハイになり今に至ります

わっほほーい。(?)
さらにぐだぐだ心境日記書くよ!!!!!!!!


知人や先輩へ、この絵的なローテンション具合の説明に
「半年近く絵描いてないんだよ」がクチから真っ先にでるんだけども
よくよく考えるとそんなことないんだよ。
依頼絵、リトルドール絵x2、RTP祭絵。加えて、GF8絵チャ絵を多数。
いろいろ描いてはいるんだよ。

半年描いてなかったのは日記絵と素材絵。

学生時代から何度も言ってるのが
「絵は仕事にするつもりはない。趣味のレベルで描ければ満足だから。」
たまたま紹介があってそれに近い仕事(デザイナー)に就けて、
そこでたまに振られる絵仕事が嬉しくて、仕事でも趣味でもヒャッホイ状態だったんですが
気付いたら趣味でも依頼絵わんさかの状態になっちゃって煮詰まったというか、
どうも初心忘れたチックでした。

チナミニ 仕事にしたくない理由は
いつも仕事で絵を描いてると描く事がつまらなくなりそう、っていうアレです。マンネリ。
もちろん仕事でも心底楽しめる人も中にはいると思うけども。
たまに来てハシャぐぐらいの間隔が今の私には丁度よいよい。

ということで
いままで惰性でやってた趣味絵のおかげでテンション維持できてたんだなぁという事を
サイト開設から5年以上たってやっと学んだのでした。

よし、はーきーだーしーたーー!!!!

追記
|ω`)? o0(あれ、pixivのログあさってみたら4月に中将姫絵・レイチェル絵描いてた

チナミニ2

どれぐらい深刻だったかというと
サイト(ここ)を知らない先輩に「最近どうしたの?何をあせってるの?」と真顔で聞かれたほどです
チナミニ3

小中学生時代、まわりからみるとお前ゲームやりすぎだろw的な位置の子だったので
「お前の将来の夢はゲーム作者だろ」といろんな人から冷やかしを何回ももらったけど
毎回「ゲーム作るつもりはないよ。趣味でいいし。」を返してました。
ゲームでも絵でも、仕事化に関する考えは一緒です。


ツクってはいるんだけども、ね!!
ツクール楽しいよ!!!!!11

おぅへんじ。

>携帯アプリネタのときの匿名対HNみたいな手探り感は結構心苦しいので、そういうときは、サイト持ってればなぁと思ったことはあります。
>ただ立ち上げてもコンテンツがねぇ…。いっそアプリの攻略でもするかな?w

ああ、携帯アプリの方!こにちわ!!!
最近はSBの新着ゲーム欄がカオスで大変です(・ω・)

誰かに言ったことあるけども
ゲームがないサイトでも、ゲーム紹介つきのサイトを立ち上げるだけで
"そのゲーム作ってる人"っていう印象がつくから意味はあるんだよね。
まあ、もちろんそのままアクションがないまま時間だけたっちゃうと忘れられて意味はないんだけど。

アプリ攻略かー、実際需要は結構あるような気がします
いまだに魔王カムパニー関係のキーワードでこのブログにたどり着く人が多数いるんだよw
紹介込みの多数ゲーム攻略サイトなら面白くなるかな?

おっとあふぃりのにおいが

>Space not farさんにとんでもない拍手送信がされててびっくりしましたー。最近のツクーラーって素材作成者様に対してあんな態度の人が多いいんですかね。。なんだか悲しいです。FSMの時もそうだけど、個人サイトにまであんな感じの送信されたらきっと凹みますよ。とりさんももしひどいコメが送られても気にしないでくださいねー。何倍も応援している人がいると思いますので。あ他サイト様のことなんで返信は不要です!
ところが他サイト様だけで話を完結させちゃったら何かとうりりん的に気苦労があるのでっ

まあ、その、ね。
すぺのふぁぁーあvv以外でも、主にRGSS素材サイトでアレな叩きがあった事をいくつか聞いてます。
裏側では、こんな拍手きてワロタww対応どうしよww的な話が広がってぶっちゃけ笑ってたりするんですが
対応がだるいことは確かで、違う意味でどうにかしてくれよこの人、っていう。

その中でアナタのような拍手からすげー勇気もらったりするので
こう

ね!面倒な説明はいらないか!!ありがとね!!!!

>普通のRPG>主人公のかっこよさは普通じゃない!
>いやそう言う意味じゃないのはわかってますg(変身不要
>あGingaのほうです

私はいま猛烈に変身したいしたいんだけど我慢しようっ

あのカッコよさにしびれてくれる人はきっと少数派だよ!だからこそうれしい!!
タイトルに閃光の~を入れてからは何もかもを彼を中心に組み立てることができてスーイスイでした。

|ω^)o0(私が言うのもなんだけど

>ござるぴよでなぜかストライク
さあ!ネタキャラの語尾に!

てかこのピヨの表情がよすぎるんだよw

>TWはシナリオありのMMORPGということで
>なかなか面白かった記憶があります。ただ、EP1EP2EP3・・・とあって、そのEPごとにCP1、CP2、CP3・・・CP13-2と小さな話が連続していて、CP13-2をクリアするにはレベルカンスト×6くらいで行かないと無理というなかなかなアレでした。そしてnpro
>ちなみにhttp://erueru.s192.xrea.com/osc/help/help.htmlの左あたりでティチエルのバストアップが見れます。結構アホの子です。

ずーーーーいぶん昔に、クロエでプレイしてました。

私の中では
戦士や魔法使いとかの職業ではなく
名前やシナリオが決まってるキャラクターを選択するネトゲって所が斬新で、
最初は感情移入できないんじゃねーの?と思ってはじめたら
進めるにつれ、いい感じに続きが気になってチョビチョビやってました。

主人公=自分である必要はなかった。それまで当然だと思ってたのに。

リンク先、お気に入りに入れました
でもでも、クロエさまがいないよ!!

>前はIDにしか見えていなかったのですが・・・
>もう、エロにしか見えない。

私の携帯にデフォルトで入ってるアプリ「ファミリンクリモコン」が実に不快です。

すぐに読めねぇ。ファミリンクリモコン。

>200万エロとか……同意せざるを得ない
どんなエロなのかはおとうさんやおかあさんにきいてね!

>熱暴走・・・なんて恐ろしい子!
>正確には熱暴走しないための高熱時自動シャットダウン機能?で・・・なんて恐ろしい子!

相方診断では「ファンのホコリ掃除しなよ」でした
確か数年前に一回掃除したきり。
とりあえず今回は、データが無事だっただけでよしとするっ!!

|ω`)o0(描きかけの絵は㌧だけども・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する