続かない

cp_rtp_banner468-60b.png
最近気がついたけど
シナリオつきのRPGを完成させたのは初めてです
やったー(この元気のなさ

初めてx2です

反省会みて思ったことがあってね
RGSSは別に縛らなくてもいいようなって気がしてます
プレイ前は私も縛った方がいいんじゃねって思ってたんだけどね

理由は、公開された作品のほとんどが
「RTP使ってデフォ離れしたミニゲーム」がいっぱいだったから。
デフォシステムを利用したRPGが少なめだったから。

この状況でRGSSも縛ると、肝心のやりたい事も縛る事になるような気がして、
気分的にマイナスになるんじゃないかなーって。

まあもちろんRGSS祭みたいになるのは反対だけど、
なるべくデフォで言ってる今回のカタチが丁度よくない?って思ったのでした。


ああそうそう、もう一つ。
今さら気付いたのかよって感じですが
|ω`)普通のRPGってコンテストに向かないね。

いろんな方の小さめゲームを堪能した後に
GingaFantasyをプレイしたら、自分のゲームなのにテンポがあわなかった。
「サッサと遊べるゲームの方が好き」とかそういうのじゃなくて
いくつもあるゲームを後で遊ぶ事が予定されてるんだから
短くあってくれ、っていうプレイヤーの予定が影響してそう。

そんなこんなで
GingaFantasy・パコタワークスは
時間がいっぱいあるときに単発で遊んでね!
他のゲームと一緒に遊ぶ用にはできてないよ!
よし そろそろグダグダ日記とおさらばしたいので
とりあえずは身の回り(デスクトップ)の整理からはじめます
目標は明日素材更新ね

ss002691.jpg
あー なんか一時期メッセアイコンだった画像ファイル
ニコニコで撮りました

メッセ「テイルズウィーバー?やってるの?」
とり「いややってない ティチエルが可愛かったからつい」

メッセ「テイルズウィーバーやったんだ どうだった?」
とり「いややってない ティチエルがry」

何度見ても200万エロにしか見えないんだよ
ss002701.jpg
これはアレです
XPvalueで一番盛り上がるシーンとして記念に撮っておいたヤツです
いま気付いたけど
こういう風に画像ファイルや一時保存ファイルがあふれるのが嫌で「tempフォルダ」を作ってあったのに
半年以上使った覚えがないよ
整理完了しました

明日が楽しみですねおやすみ!

お返事。

>サイト運営者は大変ですよね。持ってない私は○○とか○○さんとかの悶着以降、すっかり地下に潜ってしまいましたヨ。
>まぁ、一番の理由はマシンがぶっ壊れてツクールXPの再認証がめんどかったからですがw

知らない略称だったけど伏せてみた!
単発ではスルーできるんだけど蓄積するとマジで更新がダルくなるのがね、どうもね
一番の対策はスルーではなく、知人に話して笑ってもらう事だと思います

話微妙にそれるけど
Yahooニュースのコメントに似たような若さを感じてます
"とりあえず記事を否定しとけ"みたいな空気。
「こんなこと記事にするなよ」
「今さら記事にする意味がわからない」
「ふーん、で?」
「mixiなんてもうやめたしw」←mixi関連ニュースには間違いなくつく
いや興味ないなら君らなんでコメントするのよ、っていう

あとあと、そうそう、
潜るだなんてもったいない!
利用報告や祭出場とかの機会で
サイトのURLさえあれば「あああの人か」的な立場をもれなくゲットだよ!自己紹介いらず!

>ドット絵と聞いて立ち絵だけを想定していましたがまさか行動?まで想定しておられたとは(;´д`)
>いや、一枚絵でも似せる行動の素材は必要?・・・なんか混乱してきました。

妄想!あくまで!妄想!
なぜかサイドビューのドット絵を想像してました。

立ち絵って言うとキャラチップの事なのかな
バストアップだと手の位置とか重要になってくるよ!

片ヒジ上げてるのが地味に好き
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する