油断するとすぐこれだ

ゴランスラーム!!
とりです。

必死で絵を描こうと頭をひねりましたが無理でした
無理して描くもんでもないしなーということで日記書きはじめです

前のペースを取り戻したいので
とりあえずは文字日記でもいいから毎日ペースでかきたいね


cp_rtp_banner468-60b.png
毎回張らないと気がすまないというか、
私が飛ぶのに使うんだよw
で、さー

今日の日記のネタを帰り道、考えながら自転車こいでたんだよね

・「今月だけで3回も引越し前の家に間違えて帰りました」を見だしにしようかなw
・実際考え事してると自然に着いてるから困る
・っと、今日はもう間違いなく直行するよう意識しておこう
・ああ、そうだVXの四人パーティで思った事も書こうかな
・三人パーティは丁度いいんだよ
・何がって、イベントシーンの並びね
・中央にジャスティ、左にユリフィア、右にヒルメリア出せば画面のバランスがとれるんだよね
・で、いざ四人目が仲間になったら?
・ということで、GINGAFANTASYでは最初から4人が並ぶシーンは無いです
・どうバランスとったかは、プレイして確かめてみてね!
・でダウンロード促すとかw いいねw

今月だけで4回も引越し前の家に間違えて帰りました
長くなりそうだしお返事。
ならないかな?

>少し前のテーマ?はRTPキャラを立ち絵、顔絵にする企画でしたよね。今度はどっとキャラに出来そうな立ち絵、顔絵を目指して描いてみるとか。
>問題は、どっとの方を投稿してくれる参加型の閲覧者がいるかどうかでしょうか。
>何で竜がRTPに無いの!→竜の顔キャラ立ち絵描いてみたよ!→さあみんなドットを書いておくれ!→投稿どー・・・(´・ω・`)・・・ん
>書いていてどったーが集まるぶろぐ?こみゅにてぃ?じゃないと厳しい気がしてきました。

何のことかと思ったらウチの素材の事だったw ありがとう、ありがとう、シンパイかけてごめんね!!
モノの例えだと思うけどVX竜キャラチップならツクールブログにGOさ!

オリジナルキャラかー、やってみたいけど、
イチからのキャラデザインは正直苦手なんだよねー。
|ω`)o0(いざ描いたら素材じゃなくて自分が最初に使いたくなると思うし

まあ、やるとしたらきっとVXのバトラーの続きだろうなーと思ってます、
だってあの素材の続きを自分自身が見たいんだよw



ぶっちゃけるとついさっきまで、
「FSMが賑わうよう素材絵投下したらどうよ?ドッターいっぱいいないと厳しいけどw」っていう拍手だと勘違いして
長い文章かいちゃった。w
私の脳内では依頼とか共同制作とかで人を呼ぶときって
その人がやりたいと思えるほど、自分が先に必死にならなきゃなーって感じなのですよ。

絵を絵描きに依頼するときはー
最低限の条件としてキャラの設定とキャラのラフ絵。
ラフなんて誰でも出来るんだからやらないと。
技術が居る部分は絵描きがカバーするんだから下手でも全然OK。
で、出来れば最初から最後までのシナリオ案とあわせてそのキャラの役割。

音楽を依頼するときは、
こういうシーンで使いますってのを提示?するといいんじゃない?いやわかんないけどw
私ならゲーム内容説明txtの用意と体験版なり、シーンを体験できるプロジェクト作ったりして「ここようのBGM作っていただけませんか!!」にするかな。
考えた上で依頼してくれたんだなー!!的な意気込みが伝わればなんでもいいと思う。

さー!
ドット絵を依頼するときは!?


さー!あなたならどうする!?


|ω`)o0(とりさんてば早とちり率が結構高いけどおおめにみてね!!

>
>あれ?ちゃんと送信されてない?
>またRTP祭開いてくださいね、出品しおくれてしまいました
>です、すみません!

べ、べつに誤送信に萌えてなんかいないんだからね!

遅れたという事はゲーム自体は作ってるのかな!かな!!
サイト上公開でも全然問題ないと思うよ!
あくまで祭の目的は[完成の後押し]だったはずだし
製作が走り出したってだけで喜ばしい事、みたいな!
今ならためらってた自作素材も追加できちゃうという特典つき。


あ、あと私主催じゃないよ!

今後の予定のこともあって、
しばらく私は主催はやるつもりはないです。
ツクールサイト間で「誰かが自由に祭を開く」が根付いたら嬉しいなっていう夢企画。

とりさんは知り合い巻き込んで勝手に盛り上がる役。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する