あーすげー

何回ただいますれば気が済みますか。とりです。
cp_rtp_banner468-60b.png
もやしさんがついに参戦だよ!
「朝できてなかったらスルーお願いします」が私の時と一緒でウケたよ!

私もそろそろプレイしないと
ToBer Unlimited.ファミ通.comに紹介されててびっくりしたw
ボイスについて紹介文に何も書かれてないことに違和感がw

おめでとう、おめでとう!
もう一つ紹介、
ぴこぴこBGM素材でおなじみ、みそかさんのぱにっくぱんぷきんがリニュついでに
素材利用作品一覧が出来ました、ウチのもちょびちょび載せてもらってます。

私の含む素人のゲーム作品のなかに一つ、携帯のゲーム会社からの製作依頼もあったみたいで
うワーチクショウうわーいいなうわーでした。
面白いのがサイトを見ての依頼で「普段のファミコン風と一味違う作風に挑戦」してるあたり。
あーすげーうわーすげーすげーなーうわーです。

リニュするごとに商業向けデザイン(聞こえは悪いかもしれないけど)になってて
最初のキャラドット絵サイトも好きだったんだけどなーと思ってたんですが
いざ実績が堂々と載ると、仕事を依頼するなら確かに現サイトの方が安心出来るなぁとか
自分の影響されやさを再確認しました。
まあ他の人も似たようなモンのはずです。


随分前に私がhtmlやcssについて習ってた時に、
エトリエ用のmetaのキーワードの参考にしようと知人サイトを見回ったところ、
キーワード入れてたのはもやしさんだけだったようなw

今、ぱにっくぱんぷきんのを確認したらちゃんと記載されてたので
あーやっぱり、みたいな期待通りの安心感でした すげー。さすがー。
リンクしますよ報告メールに対して、
あーもーすげーとか、
うわーとか、いいなーとか、
そんな感じのメールをまんまみそかさんに送りましたがちゃんと返事いただきました。
対応すげー。

いろんな意味で私も見習わないと・・・。
あんまり広げる話題でもないのですが
いろいろあったのでFSMの事でも

外部から意見いう事に気がひけてたんですが
「外部からの意見どうも!!」みたいな返事いただいてウキウキです
新規登録してみました

FSMのこと
ツクール関連のコミュニケーションサイト?
リクエスト板や議論板がある


問題の経緯
「こういう素材下さい!」
「RTPで我慢しろよ」


「作る気の無い人がレスするの禁止にするべき」
とり「前は教えてあげるって結論に落ち着いたよ あとスルーはサイト的に印象悪いよ」
「スルーでいいじゃないですか それで学ぶんです」



私はもうね、言葉づかいが下手で上手く伝わらない感がいつもあって
そこで例え話をいつもするんですがー。
今回の場合はブログのコメントと一緒じゃないかなーみたいな。
■コミュニケーションとるためにブログを立ち上げるぞ!
■炎上を回避するためにコメント欄を閉じてみた!
■さあコミュニケーションしようぜ!

みたいなアレですよ。本末転倒みたいな。

どうも、機械的に素材のやりとりする事が最善と考えてる人がちらほら居る気がします
実際そういう雰囲気の方が便利な事もあるんですが、FSMはそういう場所じゃないでしょう?
2chとかの匿名サイトならともかく、ユーザー同士のコミュニケーションサイトにおいて
「提供したい人だけが書き込めばいい 実際そういう人も居るから見習って」ではなんだかなー。
あくまでもらう側の考えで、提供側の気持ちを考えてないよね。っていう。



ブログの例えの無意味さに気がついて2chでカバーするの図。
関係ありそうでないんですが
パコタワークスを作る際に次回予告を入れようとして、
魔女っ娘探偵ユニフィールをまたクリアしたのでした。

今回は兄が後ろから見ててですね
「何ソレ ああ、あの人のか、ふーん」
「この流れは絶対あれだろw いやお約束だがww」

っていう美味しい反応してた事をご紹介


結局次回予告は入れなかったけどね!
時間が!なかったから!!
さあみんなで
とりさんが素材を提供したくなるようなアイデアを考えよう!

誰かなんとかしてくれないと
半年ぐらい素材描いてない気がするよ!
絵自体描いてないよ!

orz・・・
というかイベントブログにまったく手がつけれてないので
今から更新するとしよう

しっかし今日の記事、ひとさまのサイトの話題ばかりだよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する