スポンサーサイト


もーどりんぐ

実はツクシィ(ツクールSNS)の方にですね
「パコタうpしたら引越しあるし、回線準備に時間かかるだろうし
 せっかくの機会だからしばらくネット離れて人生エンジョイするわ!」的な発言をしてしまい
ここに書くことに躊躇してました

現実
兄「何か引越しのついでに変更手続きも済ませたっぽいよ」
→即日開通

ぱ!!!!!!!!

コタワークスが公開されましたね!
話題の!パコタワークスが!へい!エトリエ勢はこれで4本になるぞおい!!!
※深夜テンションにつき意味不明な文章が目立ちますがおおめに見てください

cp_rtp_banner468-60b.png
ss002706.jpg
画面マジひろい。
XPマジひろい。

■シナリオ部分について
ウシ君のGingaFantasyVIIIとの違いを際立たせようと、ネタ性抜きのマジメなゲームを意識して作りました
がー、
多少マジメな程度で、なんだかんだでいつもの私らしい感じになりました
ネガティブな意味じゃなくて、おいしい経験だなーと自分で思ってます

残りはクリア後向けなので追記に書きます
正月のえとりえげぇむ祭について、データが落とせねぇよーとツッコミをいただいたので
データを再アップしなおしました。
リニューアル時にデータきえたんだってね。

まあ、その報告です。
ただ一部のゲームは作者さんサイトで公開されてるデータが最新なので気をつけて。

ウチのとか。
とりまお返事。

お、「とりま」を自然に使えたよ!これでとりさんもワカイコだね!キャピキャピ!
・・・。

>tober 最初は野太い女の声を聞いてるだけでクスっとしてたけど、しっかりとストーリーなど細かい部分が作られてたので好印象です。良ゲー紹介ありがとんくす!
クスッとwww きっとその楽しみ方が正しい楽しみ方だと思われます!!
ソレに対して野太いからだめだな・・・はKYですよねーねー

あえてシナリオのウリとかの深い説明はしなかったんだけど、
同じように受け取ってくれて紹介した私も妙に嬉しい
やっぱ紹介とはいえ自分から飛び込まないと楽しめないんだよね

>なんでPSUは3つあるんですか?
とり用PS2ソフトと!
イタズ用PS2ソフトと!
とり用PCソフトだよ!

>いまさら過去記事に拍手なのですが、blogでこんな素敵なことを言っていただいているなんて>< とても嬉しかったです^^* ありがとうございます>< 協力とかすごく楽しそうですね!! 共同作業がわりと苦手な僕なので不安もあるのですが、機会があったらそういうのもしてみたいと思いました>< そしてお引越し頑張って下さいませー!! でぐー
おそれおおいでございますよもう!引越し後でごめんなさいですよもう!

あんまり肩肘はってやると何かと苦労するから
ほいほいほいでほいさっさのてけれっつのぱーな心意気で挑みたいところ

|ω`)仮にでぐー大先生と組むことををイメージしてみるとどうしてもぐー先生絵でいくイメージしかわかないという

>入り口の絵の中の看板が実は絵の外の看板だった事に今日はじめて気づきました。
えへー。
コネタなんていつもそんなもんだよ!

でも「どうせ気付かれないから何もしなくていいや」ではつまらんのだよね。
熱心に見てくれる人が、小さい部分に気付いてくれて、さらに好きになって。
ああでざいんてなんてたのしいんだ(急に話が広がった)

ツクールも一緒だと思います。

>今はお忙しそうですが、もしツクゲーやりたくなったらこちらお勧めします。紹介のみなのでお返事は結構です^^
http://coltworld2009.hp.infoseek.co.jp/tov/index.html
残念、今日は全部返信するって決めたから!
というか、こういう時にリンクを張ると私自身がよく飛ぶのです

サイトみてみました、有料から無料になったのかな
履歴に4.00しかないからちょっとフシギーヌ

>にゃんこ・・見つけた!!
ごめんもう写真ストックがない
数日、ビクビクしてたけどようやく落ち着いてきたようです。
落ち着きすぎて夜中動きすぎです。

a
すいません。操作ミスで a だけで送ってしまいました。
それで、本題ですけど、うちとPCケース一緒ですー。ホントは、もっとテンションあげてコメントしたかったんですけど、ミスのせいで。。。弟にも最悪、信じられないと責められてしまいました(;_;)3つもコメントすみませんでした。by.CACAO

あるあるww
日記もコメもテンションの影響ってかなりデカいのは間違いないw

PCはネトゲ用としてイイやつがほしいなーって時に
相方にショップサイトを見てもらいつつネットで頼みました
私が詳しくないのでスペックとかサッパリプリンなので語れないんだけども

ただファンがとにかくうるさくてねー
うるさいのが嫌で、旧PC使いつづけて新PC放置してたら
兄が「もったいねーなー」ということで兄用として占領されてます
まあ放置してるより有効活用しやいいんじゃねってことで収まってます
家族ってすばらしい

>ぬこを探せ!写真にあるコンポがうちのと同じで吹きました...(左下のヤツです)
>というかアレ、こちらが一人暮らし始めたての頃に買ったやつですよ!?もう6年以上前ですよ!?物持ちに乾杯。
>それではランタイムパーティー遊んできます(´ω`)

|ω`)そういえばとりさんってば身のうち晒すの珍しかったのかな?
コンポは兄資産です、当時はMDが現役だったw
とりさんはもっぱらPCで流すのです

ところで引越し作業中、BGM聞きたいねという話になって
このコンポがまだダンボールの中にあり、PCも環境が整ってなくて。ipodは大音量に向いてない。
そんな時活躍したのが携帯電話でした。
ニコニコにアクセスして「作業用BGM」を垂れ流し。

やっぱ今時の携帯ってすげーなーと思ったのでした。
何の通信機器もいらず、携帯本体と充電器・コンセントだけで流せるんだよ。
電話とメールだけでいいよって意見をチラホラ見るけども、それもわからんでもないんだけども、
最新の機能はさわってるだけで色んなアイデアが活かされてて刺激になるから
私はありのほうがいーや。っていう。
とりあえず携帯ニコニコの通信制限対策には感動した。
softbankの網をすり抜けてユーザーを楽しませようっていうアレが。たまらん。


だ・か・ら お前は拍手返信で何で自分話をたらたらと語ってるんだっていうw
最近このクセが出すぎのようなw
以下パコタワークス第1話をクリアした人向け。
私が大好き製作語り。

■タイトル
描くことを忘れてて即席でいいか・・・と投げやりでつくったけども
今見ると案外それっぽくていい感じです
凝ればいいってもんじゃねーですから!この世の中は!!

難を言えばイメージカラーの白と水色はOPだけで
メイン部分は火山になっちゃって暗いイメージのはずなんだけどなーってことぐらいです
まあ次以降になんとかするでしょう 

■文字表示
ウェイト等のコマンドがデフォで無いので、すべて一括表示。
新たに入れても良かったんですが、RTP祭だしということで省き。
そしたら連打で飛ばせてテストプレイ快適ひゃっほいでした。
プレイヤーにウェイトを要求して自分は待ちたくないんですよね!!!

ちなみに唯一使ったスクリプト素材はターン先制スキルです。
すばやさ999にしたら擬似的に出来るけど後処理に苦労するだけだし。

■フキダシ
沈黙アニメを黙りフキダシに応用してみた

■戦闘の歌アニメ
毎ターン見ることになるので極力短く、
加えて一瞬で雰囲気を感じれるように色と音でボワーン

■天界と下界の違い
違いの表現に名前の表記を採用してみた ※【パコタ】とパコタ:
ところが製作の後半、表記かえたことをすっかり忘れてた
見直したらちゃんと切り替わってて過去の自分の思いつきに関心した

■天界と下界の違いその2
名前より画面色変更の方がメインかな
でも戦闘中、味方バトラーの色だけがそのままですげー違和感です

■戦闘
動作は問題ないけども、見ての通りまだ試作段階です。
最初だから不安だし、現状は単純な分岐しかしてないけど、
作りこむ価値があることにちょっとずつ確信を持ち始めたので
次からどんどん遊び加えるんじゃないかな。

■次以降の予定
とりあえず間違いなく顔グラがつきます。
私のもしくは誰かの絵。だれかかいてー!こないだろうなー!
今回は人が少ないから動きで何とかしたけど、人がいっぱい出てくると厳しいんだよね。

後の予定はこれから想像してニヤニヤします^v^



そろそろミスサーファーズパラダイスの季節ですよ奥さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

