トーバアンリミテッド

cp_rtp_banner468-60b.png
RTP祭話は後で
しにゆくほしぼしへうたうえいれいのためのちんこんかぁ~

>→ToBer Unlimited. [トーバアンリミテッド]byけーしんさま
前にチラッとスクショ出しただけだったので
ディレクトリ登録されたようだし、せっかくだから紹介でも

ss002698.jpgss002700.jpgss002699.jpg
以下サイトから転載。
>私、けーしんがRPGツクール2003で作ったフルメンズボイスRPGです。
>その名のとおり、ゲーム本編では全ての台詞に音声が当てられており、臨場感溢れる物語を楽しむことができます。

>また、本作では全てのキャストが男性です。
>女性キャラも男性が声優を演じています。男性縛り。縛りプレイならぬ縛り制作です。
>これにより、市販のフルボイスRPGや他のツクール製ボイスつきRPGとは一味違った感動を味わえること請け合いです。


ね、やりたくなるでしょう?

何に惹かれたって
作者自身が男性縛りをネタだと自覚していながらも
「感動を味わえる」「ゲームとしての魅力もバッチリ」とかとか、
とにかく文章の端々に自信を感じました。
「フルボイスだから凄い!」と宣伝するのとは違って、それの一歩先です。
まあなんか上手く文章に表せない。w

ボイスの感想はというと、
主役のヤッチョがちょっとカタかったかな、ってぐらいで
後はふつーに個性的でよかったと思う
「女性なのに男性がふきかえてる」も個性の一つとして使ってた
わたしはたんてぃがすきです



マジメに書いてるけども、このとき兄を横に置いてプレイしてたんですが
「やっちょー~~~!!ww」
「タンティwww」
「情熱を前にwww」「散れwww」
「この先に回復ポイントありそうだから」「進むしか、ないじゃないか!!」

とかもちろん笑いながらの和みムード全開で遊びました
わたしはたんてぃがすきです

ということでいかがでしょうか
なんか要望があったらしくボイスレスverも公開されてるけど
もちろん私はボイス有りverを推します
シナリオにそって声かわる演出とかあったし、あえて言うけど声ナシなんて損するだけだよ
RTP祭はあきらめていいでしょうか('A')
今日中に出来なかったら猫先生に諦メールを送ります

今後ろで兄が逃げ道プレイしてます感想が楽しみですね!!

いろんな人に「あの人が参加するだなんて意外」という話を聞いてるけども、
あんまりゲームプレイしない私にはサイト上のお付き合いしてる方しかわからずで
ふーんその人すごいひとなんだ、というつまらない返事しか出来なかったんですが

私もついに言う事になります
じゃるもー!!のあずさんがきてたよヒャッホーゥ!
確か前はようじょようじょ連呼する日記だったはずが、随分まともになっちゃってたよ!!

肝心のゲームはまだプレイしてないので何も語れないけども、
お楽しみにとっておくつもりでいるのさ!!
おへんじ。

>デーデン
|ω^)私の登場SEだろうか

ぐっすんおよよの水がせまるときの音が一番印象強い。

>ニャイッ
090531_0225341.jpg
今寝てるんで
スポンサーサイト

コメント

お初です。ryoと申します。
お聞きしたいことがひとつ。
おそらくあなたが作成したものだと思われるのですが、THE HEAVENというRPGツクールアドバンス用のゲームがやりたいのですが、倉庫からは見つからなかったのです。もしかして削除してしまいましたか?

  • 2009/07/21 (Tue) 23:51
  • ryo #-
  • URL

ども、はじめましてでーす

>THE HEAVEN
アドバンスは私ノータッチよー。
むしろ私だと思った理由が気になりました!!!!

  • 2009/07/22 (Wed) 00:45
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

ぐぐったら出てきました
私はとりです ここはとりのツクツク日記です

けーしんさんトコへは記事内リンク先へどーぞ

  • 2009/07/22 (Wed) 00:47
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

おお、これは思い違いをしていました。
すみません。
そしてありがとうございます。

  • 2009/07/22 (Wed) 18:46
  • ryo #-
  • URL

あるある。

しかし勝手だけども
けーしんサンがそれまでにも作品ツクってたことを知れてうれしかったです
だってうめーもん うめーもん

  • 2009/07/23 (Thu) 00:19
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する