諦めたそうです

cp_rtp_banner468-60b.png

隠しダンジョンの追加は諦めました。
作ってたら4つの層を作る事になって 作業量倍じゃねぇかって事に気付いて大変だったから。
マップとアイデアと敵のDBは出来てるからサイト用verで追加すると思う。

そのかわりに、別ED追加しました。
隠す意味ないぐらい単純な分岐なんだけど
<反転>要するにヒメエンドです。</反転>

次回公開版の修正内容
・エンディングの追加
・スキル習得レベルの修正(高位スキル覚えるのが早すぎたので)
・ルシアスリング→アロスリングにアイテム名修正
・ミスリルシールド入手→セイントシールドに文字修正
・その他内部処理とか修正


全部ウシくんがゆってた事です!
RTP祭について

少しだけども、いくつか遊びました。全部さわるのは後まわし。
私もオススメを紹介しようかな!な!!
数が多いだけにこの手の宣伝も大事のような気がする!
とりあえず3個。

No06 子供に伝えたい「ツクるちから」―シミュツクを考えるbyるりとりサマ
「近頃の若者は、やれXPだ、VXだ、とシミュツクをご存知ない。」
とりあえずシミュツク界隈がどんな世界なのかを知りたい人はやればいいと思うよ!
b班のステージがさすが本領発揮というか、
仕掛け関係がイイ感じにSLGならではで実に手馴れててたまらんかったです

ごめんスクショとれなかった

No24 DoromitiQue.byでぐーサマ
ss002693.jpg
「泥試合になりそう。」
そういえばこれRTPだなぁと思ってしまうほど色々独自な画面構成です
ブログの語りによるとタイトルの読みは「ドロミティック」だそうで、
私ってば「泥道クエスト」をデザイン的に省略したんだなぁとか勝手に認識してました
内容は、えー 書くのやめとこっとw お楽しみでw
ここにかくのもったいないんだよw

No25 勇者ラウルの冒険殺人事件byうみどりサマ
ss002694.jpg
「そう、俺の名は・・・名 探 偵 オ ス カ ー !」
さすがうみどりサマでした 期待以上でした もう感動モノでした
リードミーのアレをここにはっつけるだけでゲームの全体が伝わると思うんだけどこれもお楽しみで
うみどりサンゲームはなんというか、コンパクトかつ突っ込む箇所が無いって印象があって
今回もやっぱり巧くて、いつかパクりたい感じです


てーかいつか協力してゲーム作りたいね!あれ!私ってば身の程知らずもいいとこじゃないの!!
るりとりさんやでぐーさんとの協力ゲーも機会あればいつかやってみたいところです
「あの人と協力すると楽しそうだなぁ」って方は何人かいるんですが
そればっかじゃただの他人まかせというか面白くないから
こういう祭とかに作品出して、自分をアピるのがいい感じだと思ってます

協力ゲーよりあくまで自分のゲーム製作がメインであるべきというか、ね

作品でアピールとか・・・GF8は半分以上が意味不明なわけだけど・・・いや・・・
気がむいたら
身内のキャラを並べたデスクトップ絵でも描こうとしたけど
全部RTPってことに気付いた
次の話題
FSMの掲示板をみて製作メモブログをたちあげました。
とりのイベントメモブログ
※まだ何もしてないです。
※ブログ名かえるかもです。

向こうにかいてある文をコピペ
主旨は「私が過去に作ったゲームのイベント制作方法の解説」です
私も素人だからそう大した事はしてないし、分かる人には分かるモノばかりになると思います

理想としては
"過去の回想シーンの作り方がわからない"といった人が「過去 回想シーン ツクール」等で検索し、
このブログにたどり着いて解決する、みたいな流れになるといいなと思ってます


ちなみにその"過去の回想シーン"は
セピアもしくはモノクロ風にでも画面色かえて自動イベント起動すればいいんですが
要はそれぐらいの基本をかきためようかなっていうアレです

まあ今後の活動をお楽しみに
気がむいたらこことトップページからリンクはります
なんか今日の私の文章かたくないすかね
多分さっきBBSに感想書いてきたせいですよ

多分さっきBBSに感想書いてきたからだよ
お返事。

>品と〆切りとenjoyは有効ですね。先に〆切りを決めれば「その作品に全部詰め込もう」ではなくどれだけなら詰め込めるかになります。あまったからコレ入れよう、間に合わないからコレ削ろうになりますし。そうすれば「もっとも見せたい部分」が再確認できます。(かも)
>ちなみにランパテではいつでも完成できるように最短1分物を作成してからから締め切りまで拡張しました。

oh yeah
「締切日」にしかその緊張感をもてない自分がまだまだだなーと思いつつ、w
事前に予定立てると、都度その辺考慮できていいかもね。
「いつでも完成できる」ためには最低限どこを用意すればいいのか、とか考え始めると
締切に追われることがなんとなく楽しくなってくるという。
楽しくなっていいんだろうか。w

>でも巡回サイトの主様がほぼ全員締め切りOverという。。。おっと、29日が締め切りですね!!
ははは

はぁー('A')アルアル


兄いわく「お前の知り合いのゲームは凝ってるな」とかおいしい意見をもらいました
なんだか嬉しいね!
その凝ってるゲームとやらの中にGF8は入ってるのかな!入ってないだろうな!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する