スポンサーサイト


状況が変わった

cp_rtp_banner468-60b.png
毎回バナーのリンク先がかわってますが皆気づいてないでしょう
今回はクリプレさんとこです、スクショついてます

あとBBSに不具合報告スレほしいかな!
GF8が二個あるよ!

>RunTimeParainu
ないわwww

まずい、猫の人と一緒に(=29日※)出せば遅れにはならないかな※と思ってゆっくりしてたのに
二人とももうできたとかないわw

その後に出る小物ゲーが隠れちゃうよ!
いーやここは小物ゲーの意地を見せてやろう・・・

とりゲーの次回作に期待してください!!※2

※ 突っ込みどころです
※2 残念な事にひねってないオーソドックスゲーです今度こそ


ついでというのもなんだけど
ウシくんのGingaFantasyVIIIも更新予定です。
修正事項
・ルシアスリング→アロスリング (製作後半に名前を変えたそうです)
・ミスリルシールドを入手できない (設定しわすれだそうです)
・EDのアレの条件緩和 (私にはなんのことだかよくわからず・・・)
・隠しダンジョン追加! (今夜作業するそうです)


楽しみですね!

ところでGF8って
サイト上で公開したらファミ通.comに載らないかなー。
マップがアレでキワモノとはいえ、
あのマップのアイデア元はよいこのためのクリエイター講座のコピるちゃんマップですよ。(アピール)
後半のBGMがかぶりまくってて難ありなので後で差し替え版つくろうかなー。

ってウシくんがゆってた。
お返事。

>イタズ兄のゲームプレイしました。とてもおもしろかったです!はじめての作品とは思えない完成度の高さでした。
>mahhaRR iine!

おかげさまでGF8より好評です(^お^)
BBSにかいてあったけど
SFCのSuperdanteで元の作品作ってたのをアレンジというか
システムというか
物語というか
なんというか
全然違うんですが元となるバージョンを作ってました

とりさんがアドバイスしたのは設定関連だけだったかな?
自動始動とかセルフスイッチとか方向キー入力取得とか。

>こうやってボンボン短時間でゲームを完成させれる人って凄いと思います。とりさんもエルさんも凄いです。尊敬です。
>何かコツとかおありなのでしょうか?

美味しい拍手だったのでそれぞれがお答えしよう!!

とり:
始まりはいつももっと全体が小さいモノを予定してます。
後々詰め込んで大きくなるのは目に見えてるから。
一個完成させたらこの辺のコツが分かると思うよ!

あとは何かのTV番組で(多分プロフェッショナル)言ってた
仕事とは?→次があるということ
なのでその作品に全部詰め込もうとかはやめたほうがいいんじゃないの的な
入れたいのに入れられない要素は次に入れればいいんだよ!!


エル:
品と〆切り


イタズ:
enjoy



てめぇらちょっとツラかせ!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

