今日の一言

ss002660.jpg

「ヤッチョーーー!!」


ToBer Unlimited.

公開すげー楽しみにしてた



クラクラでてきたww
やったークリア!
プレイ時間3時間程度かな
とりあえずここまで

>絵描きのツクラーさんが、他人に絵を描かせて自分のゲームを作って楽しいものかどうか小一時間問い詰めたい。夢を持つのは自由ですが。
うわぁ
絵描きがどうとか関係ないじゃない
他人の絵素材を使うことがNGなら絵描きなんて肩書きいらないわ

現在私はRTP祭用ゲームを楽しく製作中
スポンサーサイト

コメント

拍手への意見

いつもブログ、ゲームを楽しく拝見させて頂いております。
いつも拍手の方で意見や感想を送らせて頂きましたが、今回5行以上の長文の為こちらに書き込ませていただきました。(最後に簡潔に持論を二行で纏めました。読むのが面倒な方はそちらに目を通してもらえると有り難いです)

まず先に、自分は絵師では無い事を明記しておきます。

絵描きのツクーラーが他人に絵を描いてもらいゲーム自体はは自分が作る。素敵な理想ではございませんか。
それに絵を描けるツクーラーの方でもフリーだとアイコンやホコグラは他の方の素材を使っている作品を良く見かけます。
こういった場合でも「他人に絵を描かせて」自分の作品を作った、と言う事になりませんか?
小一時間問い詰めるならその時間で全て自作で作っている方を探した方が有意義に感じますね。

自分の物を絵にして貰えるというのはとても素敵なものです。初めて貰った時は手が震えました。本当に。
絵を描いてもらって製作すると言うのは完成させねばと言うプレッシャーがありますが意欲は通常の何倍も沸きます。特に自分の理想の絵なんて書いてもらったら確実にです。
経験しないとちょっと分かりにくいですが、ここまで言う方が未体験とは思いたくないものです。


とりさんの理想はとても素晴らしいものだと思います。
そしてブログで公表してる理想を自分の考えでの非難はおかしいと感じました。

  • 2009/05/03 (Sun) 23:11
  • TTK #h0D/NfaY
  • URL

|ω`)!? 記事に載せた方がいいのかな!?
私が返信するのも変かもしれないけど、w
わざわざありがとうございました。

条件とか作業効率等を何も考えずに「自分で出来るなら自分でやれ」ほど、作業する側として嫌な意見はないかなっていう。

というか、「絵描きのツクラーさん」とか特別扱いしてる時点で既に抵抗あるかもw
絵素材なんてペイント開いて描いて保存すれば誰でも出来るw

まーあれです、今回の拍手で
素材サイトやFSMの掲示板に唐突に無茶なリクエストを出す人は
こういう考えなんだろーなっていう事を実感したかも。
「お前は素材屋なんだから(俺のために)素材作れよ。」

  • 2009/05/05 (Tue) 04:14
  • とりあか #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する