スポンサーサイト


わろたので

cp_rtp_banner468-60b.png

ということで管理元がクリプレのhiroさんに移行しました
VXの緑髪サイドテールちゃんは名前無いけど人気あるよねと思って私セレクト
少なくともラルフよりは人気あることは間違いない

事前にイラスト借りますねメールをhiroさんから頂いたんですが
それの返信に「hiroさんの作品も期待しておりますね!!」的な一言添えたので
もうねあの方は間違いなく作品で返事くれると信じてます ね ねっ

猫の方の進行具合のぶっちゃけっぷりに吹いたので私も暴露祭参加しよう
ランパー暴露祭。
ラッ!バッ!。

私の製作過程
プロジェクト立ち上げる→簡単にマップ組む→シナリオtxtで大雑把に作る→作りこむ→テスト

いまtxtを大雑把に作る、までで後はなんもしてないよ!

まあ他にやる事があって手をつけれてないだけで
通勤中や休憩中、仕事中に携帯にメモったり構想したりしてるので
すげー楽しいです、カタチにするのが大変なんだけどなるべく大変にならないようにももちろん考慮
時間ないなら時間ないなりに小さくまとめりゃいいんです

この辺の製作予定の考え方は完成を経験して覚えていくものだと思う
だからこそこの祭に適当な作品出すことでその感覚つかめれば、もうビッグな儲けもんですよ
だもんで(名古屋弁)私はデカい作品一個作ってる人より小物を数多く出してる人にあこがれます

そんなこんなでうみどり先生はこのまとめるという技術に関してはプロ級の腕前をお持ちなので期待しておりますというか、ん?誰かきた
どんなの作ろうとしてるか書いたことあったっけ?
普通のRPGですよって書いたっけ?ネタ薄めの普通のRPGですよ。
元のRTPがファンタジーRPG向けだからソッチの方がやりやすいだろうなと思ってる。

完成後に気がむいたらリメイクでもするかなぁ。
RTPなのにどんどん気に入ってきてこまる。脳内にキャラが居座る。
先日、兄が新たにVX買ったわけですが
散々他人の(とりの)ゲームに対して「まだまだ甘いなww」とかいってたのに
私を呼び出して聞いた一個目の質問が

「画面の色変更ってあるよな」
「これで夜にするコトは出来たんだけどさ」
「OPでやろうとすると一瞬明るくなってから夜になるから困るんだわ」
「最初から夜には出来ないのか?」

(^ω^)開始用マップを用意して

(^ω^)フェードインして画面色変更コピーして場所移動してフェードアウトして

「おお最初から夜にできたwサンキュ」

まあそんなもんだよね、最初はw 懐かしいわw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

