スポンサーサイト


もう金曜日

随分前だけど
ひよっこだし名ばかりとはいえ名刺の役職が「デザイナー」になって喜んだとりさんですが
昨日一昨日は延々とプリンタの修理してました。
そんなデザイナーとりです。Notエンジニアです。

修理っていうかね。
ああ、これまた検索され用ワードでも詰め込んでおくか。
職場でOKI MICROLINE 9500PS-F使ってるわけですが
Kトナー直前で紙詰まりが起きちゃって。
紙は問題なく取り除いたんだけど半端ねー異音がなるようになりました。

サポートに電話したら出張で費用かかる
経理のおねいさんいわく「社内でなんとかしなさい」

webサイトとか調べるとどうやらネジまわり?よくわからない

側面のカバーを外す

Kトナーがやたら振動してることが発覚

使用済みMトナーを用意、
側面の判定部分を無理矢理抜いてKと認識されるよう差し替える
(MとK,CとYがそれぞれ一緒の型だった)

異音ならず、問題なく動作

紙詰まりでKトナー(というかドラム)がイカれたんだなという話で落ち着く
解決!




カバーを締めなおす時にネジを内部に落とす

見つからない

揺さぶる(良い子はマネしちゃいけません!)

ネジが転がる音がまったくならない

動力部(さわるのが怖い)以外はすべて見た

心が折れたので後は社長にまる投げ

ネジがギヤまわりに引っかかってたとしたら
このまま起動するとえらいことに(←名古屋弁)なるので電源ぬきっぱでの作業です
外に転がって落ちた説も最初はあったけど床は探しまくりました。ええ。5,6人で。バカみたいに。
しまったここはツクツク日記だった
やは みんなツクっていますか そうそうツクシィの話題でも出そうか
私の状況:稀にしか書いてません

~~~~~~~~~~~~~~~
    しばらくお待ちください
~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりに覗いたら話題が挙がってたのでちょいとトピ書き込んだり記事書いてきました
まあそんな感じです

今んとこアクセス数ランキングのトップ数名でも50~100程度だけども
今後もうちょい盛り上がるんじゃないかな
ちょっとずつ、話が盛り上がってる気がする

さあここ見てる貴方も「そうだ、ログインしよう!」

※ツクシィって何?→
オベリスクの事を書きたくてしょうがないんだけど時間ないから返事
クリア前に紹介なんてくやしくてできません

>ROM専なので絵チャはスルーで、と思ったらRTPが必要の文字に思わずふきだしました。こうしてみるとエトリエさんのチャットってあんまり敷居が高くなさそうなのですね。もし時間が合ったら今度お邪魔するかもです。
なんというか、文字通りダベり場だよ!
てかこういう雑談的な会話をする場所がどこにもないから
たまに開いて、ツクール的な話でわいわいやりたいねが信条!
ついでにいつも「常連」が居たりすると新参さんの気がひけるので(私は嬉しいけど)
わざと不定期です、でもどうせ次はGWじゃないかなー。

じゃあ決めた。
5月3日(日)にエトリ絵チャ開きます。
時間は24時間いるんじゃねーの。
私の絵チャ絵が火を吹くぜ!!

過去の記事から見るエトリ絵チャの気軽さ
>来ていただいた方々がみんな絵師様だったりしたので
>にぎやかになって満足満足。
>あ、とりはかいてないよ!

↑我ながらどうかと思う。w

絵書かない人でも問題ないと思うよ
ミコリちゃんも描いてなかったし

>4コマいいねー
>目が細くなった

ありが・・・細い?w

絵なら気分で目かえてたりします
マリーライトのバトラーと一枚絵で目の描き方(というかタッチ)が違ってるのは
バトラー描画と一枚絵描画の間に期間があいちゃったからだったりするw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

