ところで


キノスワールドのイラストが超好みなんだよ
ついブログパーツおいてしまう

ざっとみてわかった事箇条書き、私は未プレイです
・どうやら一度サービス終了したっぽい
・原因は不具合・バランスが悪かった
・秋に「シナリオ重視のネトゲ」として再始動予定なんだとか
・探ってみたら休止についての記事があった →itmedia
・イラストレーターは「平尾さん」
記事読んだら案の定ハマった

また、本作はパズルをクリアしていき成長していくのですが、ゲーム中4つあるクラスの1つでしかクリアできないパズルがあっては意味がないんです。韓国側としてはだからこそパーティーを組んで協力プレイをするのだといいますが、それは理論上の話であって、現実はいきなりパーティーを組んでとはいきません。

これはあるある。
だからこそパーティ組んで、は聞こえはいいけど
気軽にパーティを組める仕組みや風潮が無いと見ず知らずの人と組む事ってないんだよ。
知らん人だからって話せないのが悪い!もあるんだけど
基本的に他人の時間をもらう、つまり迷惑かけるわけでしょう?そりゃ遠慮する。

「組めばいいから」で勧誘システムだけ作って投げっぱなし、のシステムも原因だと思う
キノスは知らないけどいくつかやったネトゲは“そう”だった。
ところで日本と韓国で「ゲームバランスの考え方が違いました」とありつつ
自身(韓国の方)もバランスの悪さに辟易、はちょっとおかしいw
考え方の違いじゃないw
絵のカワイさで目を引いたのは事実だけど
こういう事情を見ると、修正前知らないけどどう工夫されたゲームがでるのかが楽しみです

オープンβ→不具合発生により休止、って一歩間違ったら叩かれまくって黒歴史になりそうだけど
内部で製作サイドとの意識の違いがあったことを認識した上での作りかえみたいだし
文章みるかぎりではゲームの事がスキでマジメに考えてるって事がビリビリくるからたまらん

待ってるよ!!!
私ともあろうものが姓名判断さわってみた

<<総運>>23
全てが順調に進みます。明るく素直な性格が他人との協調協和をうみ、周囲の強力な協力を受けることが出来るでしょう。

<<仕事運>>14
想像力、企画力にすぐれ頭の回転が早く勘も働く人です。新しいモノを生み出す仕事ファッションデザイナーや建築家などが向いているでしょう。

<<成功運>>26
大きな幸運をつかみ、何をやっても上手くいくに違いありません。順調に発展していき、素晴らしい成功を収めます。

<<恋愛運>>9
やや恋愛に対して面倒くさがり屋のようで、気に入った相手がみつかってもなかなか行動を起こしません。付き合うと常に相手のことを気づかう性格から誰とでも良い関係を気づくことが出来ます。


あるあるx3かな
成功はwしたら嬉しいけどw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する