にゃんこ+オーディン+オルレアン


テストアップにゃ2
携帯かえたら試したくなるのは人としてしょうがない
「2」とあるけど、「テストアップにゃ1」はあきのサマぐらいしかしらないレア動画です

背景にツクールシリーズ置いたんですがほとんどうつりませんでした
誰か一行掲示板作りませんか(・ω・)
↑Newentriesの欄を他人用ニュース書き込み欄にしてみたいとふと思い。
理想としてはツクールFANの更新板ぐらいシンプルなヤツ。
めでたく3連休ゲットしましたので
いろいろあって遊びまくります、よって更新は期待しないでね!
休日は遊ぶのが普通だよね!
休日を使って短編うpとか狂気の沙汰だよ!

いや・・・うん・・・
2時間かけてかいた記事が消えた
え、なに?誤クリックもしてないんだけど自動更新されるの?
本来なら下書きとして残るからありがたいんだけど
二度目だったから消えたわけで あーあ

それはそうとジャンルをホイールで動かすと更新する機能、まじではずしてくれ
2時間かけて返事したのを思い出しつつ
10分で復帰させてみせる

>クリスマスの顔グラフィック、素材ページに上げないんですか?
それ以前の素材もまだ載せてなかったり
億劫なだけで深い意味はないんだけど、
気がむいたら一気に載せます

ブログ更新が手軽すぎてこんな状況に・・・(・ω・)

>支払う手続きが面倒 かなり共感しました。
>(中略)
>長くなりすぎたのでとりさんの書きやすいように省略をお願いしますorz
>素材の右端の仮面(?)兵士が素敵です。RPGに使わせていただきますねw

私の文章まとめスキルを試される時がきた!

>手続きが面倒
あるあるw
でも私はwebMoneyの購入単位が1000円~で、半端分が出来てしまうのが嫌です。
半年以上会員になっていましたが、どうしてもなくなりませんでした。
そこどうにかならんもんかね

あるあるの便利さに全米が泣いた。
そこどうにか~は私の中で定型句です。昨日も書いた。w

ということであるある、わかるわかる。
itunesカードが、1000円、2000円でしか買えないのに
ほしい曲の値段が150円だったりすると殺意わきますね!ヤったる!

webmoneyはまだいいのかもしれないけど、
itunesカードはあまり買われてないのか、コンビニで頼むと高確率で店員が手間取ります。
高確率で、っていうか3店舗で4回買って、全員がカード探しに時間くいました。
他のカード類とは別で管理してるみたい?なんだけど、使うだけの私にゃソンナノカンケーネ。
大々的に広告はりまくってるんだから、認識しといてほしーなーぁ。

兵士さんは兵士=ザコとしてゲームに出す時、
キャラクターとして認識されたくないから顔を外した方がそれっぽくなるので
無理矢理鉄仮面つけてみた。の巻。

ということで長文ありがとうございました、めんどくさそうwだから
連休中にフォームを広くするよう考えてみまっす。ありがとねー!

>兵士かっこいい!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

ありがちネタといえば魔王が主人公・兵士が主人公とあるけど
どっちかというと兵士の方が好きです

>PCでもケータイみたいにプロバイダによる支払い代行とかできればいいのになぁとは思いますね。アレ楽だし
そう、それ私も考えたんだけど、
実際ブラウザに支払いシステム実装しちゃうと
業者サイトやワンクリ詐欺、スパムとかに悪用されちゃうんだろなーってことで
機能的にはほしいけど、状況的に無理なんだろうなぁっていう。

携帯の代金を有料ゲーを購入できる形式に変換できるシステムできないかな。ソレはソレで面倒か。

>グウェンドリン薦めたものです。ワルキューレ終わったってことはそこはネタばれトークしても!?
>ってトークあるかな。。。アリスかわいいよアリス。あとソクラテス
>バーサーカー*2とか何回も死んで滑空逃亡しながら行動パターン研究してたのが懐かしいです。

うずうずしてたの?w
市販ゲームプレイで面白い事に当たったとき+クリア時は大抵語ってるw

アリス・ソクラテスって誰かわからず思わず検索かけt
ところどころのショップ店員さんの前口上が、やたら凝ってて面白かった。
「毒殺するなら毒薬はここに! ・・・暗殺用のナイフは無いが・・・」

やっぱみんな死ぬんだね!よかった!
困った時の滑空頼み。
あれだけシンプルな操作しかないのに、敵ごとに攻略方法があってすげーなぁと思います。

で、ワルキューレのボスですよ。
HP50%きったら出す回復行動の回復量が早すぎて、これ正攻法じゃ勝てんだろうと思い。
シャインためしたり。(ザコが出てきて便利だった)
裏に回って攻撃してみたり、顔に対して攻撃してみたり。
回復はじまったらバースト発動させてダウンとればいいんじゃないか!?と試すも
復帰はやすぎ+大してダメージ無い+こっちだけ回数制限ありで状況は悪くなるばかり。

ので。私ともあろうものがweb上の攻略を見てしまいました。
1時間かけてダメだったから。
明らかに詰みだと思ったから。
他に方法があると思ったから。
>回復をしはじめたら懐に入ってとにかく斬ろう!
おイィ?それ一番最初に試したぞ?

最終的には
前もってフォゾンをためて、
回復し始めたらオーバーロード~攻撃連打を3回繰り返してごりおしして勝ちました。
あれって攻撃装備前提で威力くまれてるんだろうか・・・

>>さあ、ぺぷし子も浮いたところで滑空攻撃だ!
あの子はきっと、浮いたら浮いたまま戻ってこないよ!


浮いたまま戻ってこないで思い出した
携帯RPG「オルレアンの乙女」煉獄までクリアしました。いぇーいどんどんぱふぱふー。

“スレ閲覧”を解禁してみた。
私が使ってたライールが要らない子扱いでウケたw
連続攻撃なんていらんのだよ。

攻略とまではいかない、私プレイメモ。
攻略じゃないけど攻略と書くことで後で誰かが検索かけてくるようにというちょっとしたアレです。策です。
ストロングタグも判定に影響するんだっけ?攻略!じゃないよ!(くどい)

■キャラ
メイン:ライール
弱斬り上げ、強斬り上げ、ダッシュ突き、ノリで浮かしも使う。
セフィロトは物理半減・魔法半減。
お供:ジャンヌ、ミミ
基本ジャンヌで、回復と衝撃波ワザのみ設定して固定砲台として。以降ジャンヌ砲。
ミミはボス戦のみ。間合いつめたり(精神高くしたので)回復役として。長期戦向け。

■戦法
・vsザコ戦
防御しつつ隙を見て弱斬りでもしてれば
ジャンヌのアシストが強力だから大抵勝てます。
極端な話、ずっと防御でもいいかもしれないってぐらい。

・vs斧振り下ろしがやたら早いボス
攻撃ガードすると同時に弱斬り→防御するとニ撃目も防御できた。たまに失敗するけど。
押し切られそうになったら、密着でダッシュ突きいれると反対側にまわれる。
端の仲間を助けたい時は浮かし当てると位置入れ替わる。その後の対応は状況見つつ。
ヘタに攻撃してミスって吹っ飛ばされるより
基本ガードでジャンヌ砲に頼った方が効率いいかもしれない。

・vsゴーレム
物理半減いれて防御多めでミミに竜巻魔法連発させたらふつーに倒せた。

・vs龍
魔法半減かけた後、適度に魔法を防御しながら前に進んで、
ダッシュ突き+ミミのエールパッセで懐に入って密着したまま攻撃連打。
(ミミはエールパッセ~三連撃~三連撃セット)
ライールの背が高いのか、多少魔法くらうので防御しつつ、離してスタミナためつつ、強斬り上げ。
飛び上がり系のワザはモロに魔法が多段ヒットするから厳禁。
密着さえすれば防御魔法切られても大して影響しないから攻撃のみで。
ノックバック受けてまた近寄る時だけかけなおす。

・vsカタツムリ
余裕がある時・敵が向かってきた時に弱斬り→バックステップをセットで。
不意に攻撃されてもバックステップさえ入れれば攻撃範囲狭いから避けるの簡単。
ジャンヌ砲が大活躍。

・vsキノコ+カタツムリ
カタツムリ二匹よりキノコ二匹よりもコンビがキツい。逃げた。

・vs魔法使い
ジャンヌ砲あてたらダウンしてスキだらけになったから
じゃあ拙者(ライール)も!!と唯一セットしてあるダウン技、浮かしを当てたら
敵本体がすげー上空にぶっ飛んでそのまま長時間降りてこなくて、
魔法発生判定は地上にあるみたいで竜巻が下から出てきて。わらった。
後半は魔法の威力高すぎて近寄るとヤバイから
仲間にして以来活躍してなかったジルで遠方からしとめるのが安全ぽい、ボスすら。
なんかせこつよいみたいだね。ジル。


通してライール=壁扱いなんだけど
そこがかっこいいんじゃないか!それこそが!近衛の務めだよ!!
「思い出した」まで再現しました
実際こんな流れだったはず

じゃあ休日楽しんでくるからね!短編だなんてとんでもない!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する