「明日」更新は禁句!

今後は「後日」とでも書かないとうそつきまくりのとりです

>いまからボア・ハンコック描きます
うそつきまくりのとりです

最初(ジャンプ掲載時)は蛇姫にキたわけですが
いまではもうサンダーソニアがかわいいです
ところでメニューのレイアウトの件、
ノリで振ったわけですが、いろいろ情報どうもです
深く考えてなかったけどレイアウト仕上げるつもりがないわけではないので
近いうちにあげます

というか
レイアウト書こう→じゃあスクショ用にバトラー描こう※→バトラーできた!→日記書こう
で時間なかったのでした。

※普通描きますよね

tvx_people04H01.pngtvx_people04H02.pngtvx_people04H03.png
兵士たち。ウシ君。
見事に胴体だけ防具が薄いけどまあいいか。
参考はFFXIのリザード系。

最初は流用できる角度でパーツ描いて
ポーズをそれぞれかえるつもりだったけど
最初の一個目がなかなかキマらなかったので諦めました。

どうしても描きたいのでスクリプトでなんとかしてください!!

あとミコリちゃん更新
tvx_people03C.png
外フチわすれてた+位置調整
有料について。

現在、素材もゲームも無料で公開してるわけですが。おそらく、今後も無料だと思うけど。
iphoneや携帯の記事だったかな?にあった、
「PCのインターネットと違って、app storeや携帯は支払うシステムがすでに整備されており、かなり活用されている」「PCはフリーが広まってしまい、広告収入に頼らざるをえない」的な記事を見て
そういえば確かになぁとフンフン思ったわけです

私がいままで無料で出してる理由は
有料にすると値段はともかく支払う手続きが面倒でしょ、あれ。私カード持ってないし。
いや、もう正直なところ、私自身がそこまでして有料モノを落とす気にならないからで。
「有料だから印象悪い」とかは全くないです。
ニコニコからデビューした人に対して「金の亡者になっちゃったか・・・」とかナニソレー!って感じ。
気軽に払えるなら払いたいし。もらえるならもらいたい。

で、携帯ですよ
私ってば改めて考えると
ゲームやら会員登録やらで利用料払う事にほぼ抵抗ないのですよ。
クリックだけで払えるから。
仮にてんじさんが有料携帯ゲーをサイト上で出したとしても、余裕でDLですよもう。マダー?

私が金ほしいとか作業したからその分クレとかそういう話じゃないよ。
「無料」は値段考えずにすぐ落とせるし感想もらえれば報酬いらないぐらい嬉しいってのも確かにあるんだけど、
有料でも携帯並に気軽に落とせる風潮だったならもっといいのにねって話。
もしそうなったら、買ってつまらないから即終了ってプレイヤーももしかしたら減るのかな。

今後やりとりしやすいようにならんかなぁー。もう無理なのかなぁー。
ニコニコでも
実況動画で有名な"永井先生"宛に、見てる人からPS3が送られてきて
「このゲームをプレイしてくれ!」ってことがあったんだけど
ひろゆき「理想の流れです、こういったカタチで見てる人が作者に還元できるシステムできんかね」みたいなこと言ってたような覚えがあります。

と思って検索かけたら即でてきました
「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」

また記事読んでみたら私が今日書いたことがまるまるかいてあったという
>経営的には収益どうこうという話になってると思うんですけど、ぼくは収益どうこうはそんなに意識してない……と言ってしまうとまずいんですけど(笑)。
これとかあるある。

そうそう、前まで有料会員になってなかったんだけど、
携帯の機種変更してニコニコにアクセスした時に携帯から払えることを知り、即会員になりました。
返事長いよ!!
てーか久しぶりに素材だしたらやたら拍手いただいたよ!吹いたよ!

>ミコリちゃんかわゆすーと言おうと思ったら、いつものぺぷしこさんがかわいすぎてダブルハッピーきたこれです><
>まちがって、送信しちゃいました!!!! きたこれとかうちっぽくないなぁと消そうと思ったら、なぜかエンターに指があたりまして!!! そして桜通線でしたか!!! 元I知県民なのですが、うちは鶴舞線でつるまってました!!! 名古屋といえばユーストアですね!! 長文失礼しまs
>iた!!!!!!!

落ち着いて!!!!キテいいよ!キタコレいいよ!!
ミコリちゃんはかわいいです
ああみえてミコリシナリオは色んなところで私の想定外な展開ばかりなのですが
というか想定を無視して勝手に動くぐらいだからそりゃもうかわいいです

鶴舞線はあんまり縁がないなー。
名城線・桜通線だけでほとんど済んでまーす。買い物も映画も。ゲーセンも。
ビックカメラの立ち読みわっほい状態はヤバい。

今日、仕事で延々とスキャニングしてまして。
待ち時間中、豆まきの季節に買った鬼のゴムボールを手に、グニグニ。
ピーーーーッ。
ああ、やっとおわりか。ゴムボール投げる。

ESCにあたる。

動作キャンセル。

>ジャンヌ!ラピュセル!!を見たときは当時もなんかウケたw 戦闘がウリなのでテキストは(ry
>後半になるとゴリ押しも厳しくなるし百合展開も薄まるので、そこまでやってみるのがオヌヌヌですよ。

煉獄の二つ目で諦めかけたよ!今はもう慣れたけど!
ライールメインで弱斬り上げ・強斬り上げ・ダッシュ突きの三択、
基本は弱きりあげのみ使って、詠唱止めたい時にダッシュ突き、みたいな。
お供はジャンヌでパワーゲイザー(伝われ)のみに縛っていい感じに砲台ってます。
残りのミミ・弓・黒騎士は回復薬代わり。

余裕でプレイ時間10時間こえた。w
フライハイトクラウディア以来だよw

>久々の更新!イエーイ!すごーい!
うぇぶさいととして当然のことをしたまでなんだからね!
べ、べつにあなたのためなんかじゃないんだから・・・!!
絵の練習・・・そう、絵の練習のためよ! ためなのよ!

あ・・・あり・・・が・・・

>とり様にドラクォを奨めた者ですが~略
ありがとう、でもまだオーディンスフィアのワルキューレおわったとこだよ!

>MERCI pour les facesets d'rpg maker vx emotifs
たしかおフランス語で顔グラが表情豊かでたまらん!でした
ThankYou!

>メニュー画面ってある意味スゴク重要ですよね。そんなにいじってない私が言えることではないのですが…。シンプルな方が、見やすいんでしょうか。シンプル・イズ・ベストってことですかね?スクショ見てるとどれもこれもすっきりしてるような印象が。
ちょっとw 私=正解じゃないよ!
理由があれば、なんでもよいのよ!
まあでも不要なものをカッコつけのために置く、は
ほとんどの場合逆にカコワルイと思ってるので無意識に避けてるかなー。
もちろん、センスあるうまい人がやれば無意味でもカッケーの作れると思うんだけど。

あとはイラストをデカデカと主張したメニューを組むぐらいなら
私ならメニューはイラストを控えめにして、ステータスやギャラリーで主張しやいいかなって感じです。
プレイヤーがメニューで何をみたいかを考えるのが大事だと思う。

>委託スクリプトサイト教えてくれた方
ありでーす。
事情が事情なだけにリンクや紹介はあとにしときます。

>レイアウト案出したら誰かつくる?>これまじですかい?
あしt・・・後日、ね!

>私もXMS様のメニューレイアウト素材は使っていましたが、画像作りに際限が無くなる&VXの登場で見事にエターナってしまった・・・いつか作りたい
同志!でも、メニューである以上、際限はあるはずだよw
現在私はあー普通のRPGつくりてーなー→たまごクエスト再開してーなー→時間ねーなーのループ。

>初めまして。時々ひっそりお邪魔してます。VXのメニュー改造素材でしたら、「CACAO SOFT」さんにある様です。このサイトの記事見て急遽ブログを更新されたようです。こういう事を赤の他人が勝手に宣伝しちゃマズかったかな?
新しいサイトさん!
紹介ありがとうございます。
拍手後にディレクトリ登録をみっけました。

CACAOSOFT
何よりモンスター図鑑にトキメいた
いつか借ります!どうせ借ります!


|ω`)ああ、新しく知ったサイトの素材を見るたびに毎回驚くこの幸せ感、久しぶりなり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する